こんにち、にゃ~ご。。ぐるぐる

 

 

もっちーは見た目も手触りもお餅なので、

よりわかりやすくお餅らしく見えるように

お餅っぽいコスプレをしたらもっとかわいいのでは?とか考えてて

そういえば、猫さま用の鏡餅のコスプレグッズ?

みたいなの持ってたなぁとか。。

 

ただし、もっちーさんはすぐジャレてしまうので

小物をそばに置いて撮影というだけでも難易度高い。

それに嫌がってるのに無理にさせるのは

単に下僕のエゴだし、猫さまにはストレスでしかないし。。

 

 

そんなこんなで、ずっと放置していた

猫さま用コスプレグッズの存在を思い出し

発掘しつつ整頓してみたら、いやあ。。どんだけあるんだよっていう。。w

 

 

 

んで、もしかしたら帽子くらいなら

一瞬だけでも乗っけて撮影するチャンスはあるかもしれないっ!!

と思いまして、もっちーさんがよく使うベッドの近くに配置。

 

 

 

そして今日の昼頃。。キラキラ

 

ハロウィンなもっちーかぼちゃ

散々、ジャックオーランタンにじゃれて疲れて寝てるもちおですw

 

 

 

そっかひらめき電球

ジャレ欲を程よく満たしてからなら、

ねむねむな時のもっちーはおとなしくしてくれるはず。。

 

 

 

にゃので、ホットドッグ型のおもちゃを与えてみた。

なぜ、こんな時だけしっかりカメラ目線なのか。。w

 

 

 

ぐふぅ。。ラブラブ

ホント、こんな時だけお目々をキラキラさせちゃってえええっw

まあ、楽しそうで何よりですけどね。。ふふ

 

 

 

ジャレまくって満足したのかねむねむもっちーGhost+゜

ここぞとばかりに冠を乗っけてみたり。。

 

 

 

 

リバティ生地をスカーフっぽく巻き巻きしつつ。。

個人的に猫さま用の帽子で一番好きな黒いシルクハットっぽいのを乗っけてみた。

色白だから派手な色合いが栄えるねえ。

 

 

 

 

ハロウィンだから、この帽子もね。。魔法使い

もっちーはひたすら寝てるだけで、

帽子や小物を乗っけたり置いたりしただけなので、

これらがコスプレといえるのかは謎ですが。。w

 

 

てゆか、ハロウィンってまだ先なんですねぇ。。

でも、せっかく撮ったので載せちゃうおん。

 

 

まだ使ってないコスプレグッズは意外とあったので、

もっちーの都合と下僕のやる気と、時間が合えば

また何かやってみたいなーと思ってますっ。。pompom

 

 

 

肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり

 

ポチポチっと矢印応援していただけると嬉しいですにゃん。。ハート

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ左矢印にほんブログ村

 

左矢印人気ブログランキング

 

ブログランキングならblogram左矢印blogramランキング

 

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(=`ω´=)っ◇にゃごもふ日記◇

 

若葉若葉若葉

 

そしてこちらが。。「鏡もちお」ですw

例の鏡餅のやつね。

もう眠気に勝てないもちおは、コスプレ攻撃にも勝てないのれす。

 

でも、鏡餅を乗っけてもお餅っぽさは全くUPしてないので、

やはりここは。。ついったーで呟いたようなものをいつかやってみたいっ。。ビックリマーク

 

 

ほにゃねん。。のんびり赤とんぼ団子