こんにち、いきなり涼しすぎる日々ですねっ。。残暑は何処へ???

 

 

 

昨日は朝からいいお天気で散歩に行くつもりだったのに

もっちーも下僕も眠気に勝てず。。

 

確か10時頃だったかな、

もっちーが朝寝から目覚めたタイミングで散歩してきました。

 

 

 

 

きゅるるんっ。。ラブラブ

もっちーには珍しくお目々がパッチリ気味目

 

 

 

 

裏道もこんなに明るくて。。

でもね、程よく涼しかったせいもあって蚊が凄かったあせる

カメラを構えたりして少しでも静止すると、

シマシマなヤブ蚊?みたいなのがめっちゃ寄ってきて邪魔されまくりっw

虫除けはしっかり塗って行ったけど塗りが甘い箇所はしっかり刺されちゃいました。

 

 

 

 

色の白いは七難隠す。。のにゃ。。ハート

もっちーの中身はナチュラルボーン野生猫だから

毛色はもっと保護色っぽい方が合ってる気がするけど

色白なおかげで少し可愛さが増してると思うのでらっきーキラキラハート

 

 

 

 

 

ツユクサきらきら

ずっと雨が多くてじめじめしてたせいか、最近、ツユクサをよく見かけます。

 

 

 

 

これ別にね、引きで撮りたいわけじゃないんだけど、

もっちーが相変わらずぐずぐずしてて進んでこないため

ズームしてんのにめっちゃ遠いだけなんですw

 

 

 

 

ぽてぽて。。♪

見返してるとこんな引きの写真ばかりなので、

もっちーのマイペースさに改めて驚きますにゃw

 

 

 

 

ぽてきりりっ。。キラハート

散歩ちうのもっちーって、

もっちー比で5割か6割増しでかっこよく見えるるるる。

 

 

 

 

むむっ。。びっくり

何やら気にしてる風ですが、実際は何もないからホント怖いw

 

 

 

 

彼岸花ピカーン

いつも散歩する道は自然がいっぱいだけど、

基本的に猫さまの撮影に夢中になっているので

彼岸花くらい目立つのはさすがに気づくけれど

地味めな山野草にはほぼ気が付かないことも多く。。

これからは、もう少し周りも気にしながらお散歩したいなと。。

 

 

すごい前だけど、散歩中にふと見かけて一目惚れして

特徴を頼りに検索しまくって、なんとか名前に辿り着いたお花があって。

せっかく散歩してるので、そゆ出会いも大切にしたいなと。

 

 

あと、GIFを2つ作ったのですが、

枚数が多すぎたためサイズが大きすぎてUPできないので、

そのうちなんとかしたいなと思っております。

 

 

 

肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり

 

ポチポチっと矢印応援していただけると嬉しいですにゃん。。ハート

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ左矢印にほんブログ村

 

左矢印人気ブログランキング

 

ブログランキングならblogram左矢印blogramランキング

 

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(=`ω´=)っ◇にゃごもふ日記◇

 

 

若葉若葉若葉

 

肌寒くなってきて、もちおが当然のように

下僕の膝に乗っかってきたり

一緒に寝る時は腕枕必須みたいな。。そんな日々。

 

そして、暑い時期はなぜか

一緒に寝る時に、下僕の顔の方におちりを向けて寝るもっちーが

寒くなるとちゃんとお顔を近づけて寝るようになるので、

寝る時のもっちーのお顔とおちりの位置で

季節の変わり目を感じる下僕です。。笑うはぁと

 

 

ほにゃね。。のんびり落ち葉アカトンボ