こんばん、にゃご。。ねこーシェイブアイス

 

 

 

かなり涼しかった今朝の散歩の様子です。

 

 

 

ねむいのにゃあ。。ふわふわ

なんだかまだ眠そうなもっちー。

 

 

 

 

東の空よりも西側の空の方が薄っすらと朝焼け色に雲が染まっていました。

予報では小雨になってる所もあったくらい、

今朝のにゃごもふ地方のお天気は微妙でしたにゃ。

 

 

 

 

とぎとぎ。。キラキラ

いいおちりと、いいカラダの反り具合っビックリマーク

 

 

 

 

こっちでも、とぎとぎ。。キラキラ

続けて他の木でも爪とぎって珍しかったなぁ。。涼しかったせいかしら。

 

 

 

 

キリッととてとて。。ダッシュ

ただ歩いてるだけなのに、もっちー比でキリっと真剣で良い表情きら

 

 

 

 

ほにゃにゃあ。。ぐるぐる

下僕がしゃがんで撮影してると寄っては来るけど、

そのままスルーして通り過ぎる確率が70%くらい、

あとは構って欲しいのか近くで座ってたりするので。。

 

 

 

 

うにゃあ。。ビーム

せっかくなので本日は落ちていた枝で

特別に、じゃらしオプションをつけてみました。

 

ただ、涼しいとはいっても、

湿度90%くらいな上に風もほぼない蒸し蒸しした状態で、

あまり激しい動きをさせるのも良くないかなと思ったので、ほんの少しだけね。

 

 

 

 

ぽてにゃん。。音譜

やはり、歩いてる時のもっちーが一番いいお顔だにゃあ。。ラブラブ

 

 

 

 

ツユクサともっちー、猫じゃらし(エノコログサ)もあるよ。。!!

何やら興味津々で道草しだしたので近くに行ったら、

そばにツユクサが咲いてたので一緒に撮影。

一応、ツユクサメインなので、もっちーにピントはあってないですw

 

 

 

 

もっちーは猫又かもしれない証拠画像。。になってないかw

もっちーってこんな短い尻尾ですが、

触るとかなり曲がっている鍵しっぽちゃんで、

そのせいか、ブラッシングしたり、気がついたら撫でて直してるんだけど、

よく、こんなふうに毛割れしてしまう癖がついてしまってて。。

 

角度によっては全くわからないんだけど、

今日の4枚目の画像とか、ツユクサとの画像とかでも

少し毛割れしてるのがわかるかなと。。

 

 

もっちーがもし猫又になたら尻尾はどうなるのかな?

って某所でコメントをいただいて、

見た目がいまいちなのでずっと封印してきた

毛割れしてる部分を接写してみたのでした。

 

 

あとこれとかも。。

この通り、微妙な毛割れ位置なため。。ずっと封印してきたわけですっ。

画像によってはその部分に修正入れたりしてました。。あせる

 

 

猫さまが長生きすると尻尾が2つに割れて?裂けて?

猫又になるみたいな話は、猫好きの間では定期的に出る話題ですが

 

調べたら猫又って人間を食べるとかなんとか。。なんですね。

まあ、もっちーさんに食べられるなら本望だけど、

もっちーさん好き嫌い多いし、下僕とかはお口に合わなさそうw

 

 

うちに迎えたばかりの頃は、こういう毛割れ癖はなかったので、

もしかしたらもっちーって下僕が気づかないうちに

すでにもう猫又になっていたのかもしれません。。なんてにゃ。。笑うピカーン

 

 

 

 

夏のニオイにゃあ。。みずいろ渦巻き

歩いて来るところを連写していたら、ふと、こんな表情が。

んーだから、ボツばかりになっても連写がやめられないのですわ。

 

 

そんな感じでちょっと中途半端だけど今日はこの辺りで。。ハート

 

 

 

肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり

 

ポチポチっと矢印応援していただけると嬉しいですにゃん。。ハート

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ左矢印にほんブログ村

 

左矢印人気ブログランキング

 

ブログランキングならblogram左矢印blogramランキング

 

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(=`ω´=)っ◇にゃごもふ日記◇

 

 

若葉若葉若葉

 

気まぐれにお返事を。。

 

LimeGreenさん

いつもメッセージありがとうございますっ。

そして、Amoreちゃんの可愛いお話もありがとうございますっ。。LOVE love

他の猫さま独自のマイペースっぷりや、わがままっぷりを聞くと

相手しなきゃいけない家族は大変なんだろうなって思いつつw

改めて猫さまって愛しくて可愛いなぁってほんわかした気持ちになります。

 

 

若葉若葉若葉

 

実は最近の設定は、ほぼカメラにおまかせで。。

ずっと同じ条件下だったら

設定をもう少し細かくカスタマイズしたいんですが

 

散歩中は、もっちーとの距離はもちろん、

特に裏道は日向と日陰が混在してるため、

歩く度に光の量もとにかく変化して行くので、

その都度、設定を変えながらの撮影は難しすぎて。。

 

何よりも、その設定を変えている一瞬で

絶好のシャッターチャンスを逃すこともあるのがね。。勿体無いんですよねぇ。。あせる

 

クローバー

 

そして、個人的な写りの好みで放置しちゃってるけど

それ以外の良さもあると思うし、まだ使いこなせてないのばかりだから、

他のレンズやカメラも、また使ってみようかなぁなんて最近思ってます。

 

 

ほにゃ。。のんびりハート