こんにち、にゃごっ。。招き猫たのし…!

 

 

 

昨日も今日も朝方は意外と涼しく。。

 

こ、これは絶好のお散歩という名の猫さま接待チャ~ンスっっっビックリマーク

 

と思ってたんすけど。。

 

 

一昨夜は、

 

明日は散歩に行けるるるる~ん音譜

 

っと、下僕がわくわくしすぎて眠れなくなりw

そのまま朝になると眠すぎてどんよりして行けず。。汗

 

 

今朝は、もっちーさんに行く気が全く無くて。。

たぶん、玄関から呼んだら渋々でも付き合ってくれたかもしれないけど

やはり無理は良くないよね。。ってことで中止。

 

 

けど、散歩に行くかどうかを、

もっちーなりに判断が出来る様になったってことだから

行く気まんまんだった下僕の気持ちをどうしてくれんだよぉとは思いつつも、

それだけ成長したってことだし喜ばしすぎて赤飯を炊きたい気持ちにっ。。クラッカー

 

 

という、また無駄な前置き長い芸からの

先日のお散歩でのボツ写真ですっ。。音符

 

 

 

クローバーLOVE

 

 

ぽてきりりっ。。キラキラ

歩いてるときだけはキリっとしたお顔になるよねぇ。

 

 

 

 

 

むむっ。。びっくり2

何かにビビるもっちー。

多分、何かの物音だったような。。って、すでに記憶が。。w

 

 

 

 

 

空はこんな感じで。。

かなり雲が多めでした。

 

 

 

 

 

うにゃああああむかっ

文句を言いながらついてくるもっちーさんです。。顔がすっげー不満げでしょう?w

鳴き声も、なかなかの不満丸出しなので。。今度は動画でも撮影できたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

ほにゃあ。。リボン

ちょっと驚いてるっぽいお顔だけど、視線の先には特に何もなかったはず。

もしかしたら鳥ちゃんとかはいたかもはてな

 

 

 

 

 

んぐぅ。。ー

片手で葉っぱをフリフリしつつ、もう片手でカメラを持って撮影って

下僕には難易度高すぎなやつぅ。。けど、がんばったよw

 

 

 

そんな感じでございました。

タイトルにある話は追記に続く。。笑うfuwa2

 

 

 

 

肉球最後までご覧いただき、本当にありがとうございましたっ。。ぺこり

 

ポチポチっと矢印応援していただけると嬉しいですにゃん。。ハート

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ左矢印にほんブログ村

 

左矢印人気ブログランキング

 

ブログランキングならblogram左矢印blogramランキング

 

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(=`ω´=)っ◇にゃごもふ日記◇

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

1回の散歩での撮影枚数ってどれくらいが平均なんでしょうね?

 

LimeGreenさんから、250枚って多いですね。

というメッセージを拍手からいただいて

(いつもメッセージありがとうございます!)

ああ、やっぱり多めなのかなぁって。。

 

 

でも、これは、被写体が絶えず動く猫さまで

その猫さまを主に撮影する目的の散歩なので、

どうしても多くなってしまうのは仕方ないんですよね。

 

猫さま関係無く、風景とかを撮影に行くと50枚前後、

猫さまも室内撮影だと多くても30枚くらい、

連写しまくったとしても、100枚もいかないですしね。

 

 

散歩での猫さまの動きは予測不可能な事が多く、

狙って良いシーンを撮れるというのはホントに稀なので

とにかくずっとずーっと撮りまくっているのです。

 

なので、今でこそ1回約30分の散歩で200枚くらいになったけど、

一時期、800枚とか撮ってた頃もあります。。w

 

 

んでね。。

猫さまに限らず動く被写体を撮影してる人はわかると思うけど

動きの癖みたいなのが分かってきて、

ある程度の予測が出来る様になるとだいぶ違いますよね。

 

これが出来てない時はシャッターチャンスをことごとく無駄にして

本当に本当に勿体無いことばかりしてきました。。

 

 

猫さまと散歩をはじめて、9年くらい経ったと思うけど、

というのも、ブログを始めたのは、もう少し後ですが

初代散歩猫である、まーくんを迎えたのが

まーくんのプロフを見ると9年前だから多分それくらいかなと。。

 

この9年間、いつも何気なく猫さまと散歩に行って撮影してきたけど、

少しずつ下僕も色んなことを学んで

成長してるんだなぁって。。しみじみと感心してみたりw

 

 

しかしですよ、

携帯、コンデジ、デジイチ、ミラーレスと、撮影機材も変化し、

撮影するコツみたいなのもどんどんつかめてきてる気がするのに、

写真自体はそこまで上手くなってないところが

センスとか才能のなさを如実に物語ってますよねえw

 

で、でも、この朴訥とした写真?こそが下僕の持ち味だからっ!

という謎の言い訳をしたくなるくらいには

なんかこう。。我ながら複雑な気持ちでは居るんです。。はいw

 

 

 

ほにゃまたにゃあ。。てれる5ー音符