こんにち、あっちぃ日々ですね、にゃご~ん。。sssパッスイカバー

 

 

 

今朝は天気予報だと、最近の気候に比べて、

気温も湿度まで若干ではあるけど低めだったので

もっちーさんにその気さえあれば、早朝散歩のチャンス。。ひらめき電球

 

 

ってことで、思惑通り、その気になってくれたもっちーさんと散歩へGODASH!

 

 

 

とぎとぎぃキラキラ

これ、ちっぽやおヒゲの角度とか含め、

もっちー的に全身全霊で散歩を満喫してる感がすごい出てる写真だなと。。合格

 

 

 

 

 

ぺろろんっ。。ラブラブ

ちょっとピントあってないんだけど

久々の舌ぺろ写真だったので載せたかったのです。

ちなみに、マーキング後のお写真。

 

 

 

 

 

ころろ~ん。。オレンジ渦巻き

しゃがんでカメラを構えてる下僕の近くにきたら横になり。。

とりあえず、なでなでしたら嫌がるどころか、ころんっと転がり、

おにゃかを撫でると、その手にじゃれてくるので。。

 

 

 

 

がしっ。。びっくり2

急いでバッグの中から、

万が一、猫さまの攻撃力で駄目になってもいいやつを探し出し。。

これは手ぬぐいなのですが、それで適当にじゃらしてみました。

ただの手ぬぐいに必死にじゃれるもっちー。。どんだけじゃれ欲が溜まってたのやら。。

 

 

 

 

 

満足にゃん。。音譜

少しだけど、じゃらしてかまってもらえて満足したっぽい。

 

 

 

 

 

裏道ぽてにゃん。。足あと

朝焼けが拝めるような時刻に散歩に出ると、

裏道はまだ薄暗すぎて思うような撮影は出来ない事が多く、

それで沢山のシャッターチャンスを無駄にしてきたわけですが。。

 

最近は割り切って、朝日や朝焼けよりも猫さまの撮れ高を優先して

完全に太陽が昇ってから散歩に行くようにしています。

 

朝焼け好きとしては、ちょっと淋しいのだけど。。

その日の朝焼けとかの写真って

誰かが撮影してUPしてくれてたりするのをよく見かけるから、

なんらかのカタチで目にすることは可能だけど、

うちの猫さまの散歩の様子は下僕以外はほぼ撮影出来ないですし。。ね。

 

 

 

 

 

ねもねも。。ZZz

おなじみ。。裏道を抜けた途端にパワーダウンちう。。キラっとハート

 

 

 

 

 

じゃ~んぷ。。ため息

階段を元気に駆け上がる、この時だけはいきいきするもちお★ハート★

 

 

 

 

この後、もっちーが、階段の上から下をじーっと観察し始めたりして

起き上がってはいるのに、ほとんど動こうとしなくなり。。

 

もう歩くの嫌なのかな?と思い

とりあえず抱っこしてベンチまで連れて行こうとしたら

喉は鳴らすけど、もぞもぞしだしまして。。

せっかく外に出たのに、抱っこされての移動は不本意なのかなぁって。。

 

なので、抱っこはやめて、先導しつつベンチに誘ってると

なぜか下僕に向かってうにゃうにゃと文句を。。w

もっちーって何かあると、すぐ下僕に文句を言うのですよぉ。。フッ

 

 

 

 

 

小道具の葉っぱにゃて。。ふん

真夏なのに落ち葉が枯れ葉みたいな色になってるのばかりで。。

これはまだ鮮やかな方で、ほぼ茶色の落ち葉ばかりなの。。暑さのせいですかね?

 

 

 

 

 

てしっっっ。。ハッ

本能的に、うっかり、じゃれてしまうもっちーさん。。w

 

 

 

 

 

はむっ。。ピカーン

葉っぱにも容赦ない攻撃っ!!

 

 

 

 

 

んんん。。はてなマーク

実はコレがやりたくて、キレイめな葉っぱを探して

もっちーが落ち着くまでじゃらしてたんだけど。。

 

もっちーの表情もだけど、葉っぱの大きさとか、

何より全体的な構図とかタイミングも、いまいちすぎるぅぅぅw

 

こゆ時にホントにセンスないんだなって、しみじみしちゃいますわw

しかし、洗練されてない良さみたいな。。

ド素人ならではの味わい?だと勝手に思ってるっビックリマーク(無駄に前向きw)

 

 

 

 

 

ゴマにゃん。。ゴマちゃんハート

暑いので、ゴマちゃんみたいなポーズで寝がち。。

 

 

 

 

そんなこんなで。。

 

今朝は気温約26℃、湿度約87%くらいだったかな。

 

風もほんの少しだけどあったりもしたので、

下僕的にはいつもより爽やかな感じで気持ちよかったのですが、

もっちーさんはそうでもなかったのかも。。わからん。

 

 

んで、今朝は50分にも及ぶ早朝散歩という名の。。

 

そう、ツイにもかいたけど

わたしは今更ながら気づいてしまったのです。。

 

猫さまとのお散歩って

猫さまへの接待なんだなってことを。。ビックリマーク

 

 

ずっと、猫さまとは「散歩仲間」として

あくまでも対等な立場で散歩してきたつもりだったけど

いやいや、これは確実に違うなって。。

 

まーくんとは間違いなく散歩仲間だったし

ふうちゃんは逆に下僕の散歩に付き合ってもらってた感があるけど、

 

もっちーさんとの散歩って接待みが強すぎてぇw

 

 

はあ。。こんなだけど、これからも猫さま接待がんばりますっ。。!!

 

 

 

肉球最後までご覧いただき、本当にありがとうございましたっ。。ぺこり

 

ポチポチっと矢印応援していただけると嬉しいですにゃん。。ハート

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ左矢印にほんブログ村

 

左矢印人気ブログランキング

 

ブログランキングならblogram左矢印blogramランキング

 

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(=`ω´=)っ◇にゃごもふ日記◇

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

最近、むやみやたらに写真を撮らないようになりました。

なので、本日は50分も散歩してたのに約250枚しか撮ってない。

 

今まではとにかく連写しまくりだったせいもあり、

1回の散歩につき500枚以上はザラで。。

 

でもね、いっぱい撮ると、まず選ぶのがすごい大変になるし、

連写ってここぞという時には便利だし必要なのだけど、

むやみに撮れば撮るほどに

よりいい写真が撮れるってわけじゃないんですよねぇ。。

って、気づくの遅すぎですよねぇ。。ふははは

 

 

ではまたにゃん。。のんびりハート