おはおは、8月突入、にゃにゃごぉん。。るん♪♪

 

 

 

昨日のにゃごもふ地方もなかなかの暑さでしたが

予報ではこの暑さは、これから数日も続くとかで。。

 

 

一番使用頻度の高いアプリは

天気予報関係のアプリなんじゃないかってくらい

散歩とかの予定に関係なく、1年中、天気はもちろん、湿度とか風速とか

あと日の出日の入り時刻などにも興味津々な下僕なのですが。。

 

 

今は明け方頃でも、まあまあ気温が高いんですよね。

そして風がほぼない上に、驚きの湿度の高さ!!!

いや、これはにゃごもふ地方では当たり前なこととはいえ

こんなにも暑い中ではリアルに命にかかわる危険性が。。

 

 

ってことで散歩は無理過ぎてお休みだけど

せっかくブログを再開したことだし隙間更新?として

最近、室内で撮影したもっちーさんを載せておこうかなと。

(っと、またどうでもいい前置きが無駄に長い芸w)

 

 

 

 

開きにゃ~ん。。ビックリマーク

えと、この無駄に紗がかかってる感じなのは

色々あってわざと加工したやつ。

 

そして、この下の変な柄の布は下僕のスカートなのでw

つまり、もっちーさんは下僕のお膝というか

あぐらの中におさまって開きになってるのですっ。。ひらめき電球

 

 

もっちーさんって、自力で開きを維持し難い体型?体質?みたいで

開きの補助をしても、すぐ、ころんって横になっちゃうの。

だから、下僕の脚とか、なにか支えがないと開きの維持は無理っぽい。

 

まーくんやふうちゃんは自然に開きになって寝てたから

そんなもっちーが不思議だったけど、

猫さまにもそれぞれに色々な体質の違いがあるのでしょうね。

 

 

 

 

ねもねももんぐぅぐぅ

薄目あけてるぅw

 

 

 

 

ねも~ん。。。ZZZ

もっちーさんはこんな暑い日々でも、

1日に最低でも1時間くらいは下僕に密着したいらしく、

下僕は嬉しいですけど、密着したいという欲求が

エアコンを入れているとはいえ

この暑さに勝ってしまうとか。。なんだか心配になってしまいます。

 

 

室内は、もうカメラを出すのが面倒なので

スマホとかで適当に撮影してますが

設定の問題なのか微妙に色が変化して撮影され

しかも修正かけてみても上手く同じ色にならないというw

 

 

 

 

これも眠そうですね。。

って、猫さまは基本的に寝るのがお仕事ですしぃ。。あと可愛いのも猫さまの大切なお仕事ぐるぐる

寝てるのにこっちを向かせようと呼んだりしてうざかったせいか

この5秒後くらいに、ここを立ち去って行かれました。。ご、ごめん。。ごめんなさい...2

 

 

 

 

って。。自ら選んでおいて加工までしておいてなんだけど

つまんない写真ばかりすぎて下僕もびっくりっっっw

 

 

 

 

 

なのでボツ写真からも発掘。。

 

かけあがる~ん。。ジャンプ

これ、意外だけど、先日のすぐ横になっていた日(7月20日)

の散歩の写真なのです。

この日、唯一のキリリっとした表情の写真かも。

 

 

 

 

そんでもって、おまけ。。

 

下僕は完全にスルーするスタイルのもっちーさんGIF

カメラ目線どころか一瞥も下さらずに素通り。。w

もちろん、この後、下僕にスリスリしてたりもしません。

 

でもこれこそが、前にも書いたけど

もっちーらしいところでもあると想ってます。。。。。

 

 

 

肉球最後までご覧いただき、本当にありがとうございましたっ。。ぺこり

 

ポチポチっと矢印応援していただけると嬉しいですにゃん。。ハート

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ左矢印にほんブログ村

 

左矢印人気ブログランキング

 

ブログランキングならblogram左矢印blogramランキング

 

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(=`ω´=)っ◇にゃごもふ日記◇

 

 

若葉若葉若葉

 

隙間更新?ついでに。。

 

前にも載せたこのもっちーさんが使用ちうの

mina perhonenのコットンブランケットは。。

裏側はこんな感じに色が反転されてて可愛さ倍増なのです。

てか、他のブランケットも大概そうだけどw

 

このブルーとイエローのコントラストが好きすぎて

裏側もぜひぜひ見て欲しいなって。。えへへくふふ♪

 

 

若葉若葉若葉

 

生きていると大変なことは尽きないし

歳を重ねた分だけ少し楽になるどころか

意外とそうじゃないこともいっぱいでてきて

もう全てを投げ出してしまいたくなったりしますが、

 

投げ出すことが何らかの解決になるとかならいいけれど

そうじゃないことばかりだし。。

何よりも全てはなるようにしかならないですもん。。ね。

 

なので何事に対しても行き詰まらないよう程々に頑張りたいっ。

ってずっとずっと思ってるけど、そのバランスとかが未だに上手くつかめず。。

 

 

なんて。。つい、また愚痴みたいなこと書いちゃった。。あせる

 

 

みなさまも、猫さまたちを見習って

自分なりの程よいペースを保ちつつ肩の力を抜いて

いい意味で、ゆるりと毎日をおくれますように。。ハート”10

 

 

ではまたにゃ。。ウォーキング?nya*