おはおは、にゃ~ご~んっ。。(-∀-)音符

 

 

今朝は散歩に行けそうな涼しさではありますが

それよりも何よりも。。

 

 

今までずっと、このブログ内でのことで、

違和感ありまくりだったことがあり。。

 

今朝、思い立って、

やっとなんとか訂正したことをお知らせいたしますっ。。ビックリマーク

 

 

このブログを何で見てるかによって

見え方も若干、違うとは思うのですけど、

右側のスペースに猫さま達の簡単なプロフ的なものを掲載しております。

 

そこにずっと、3にゃん共に「保護猫」と記載してまして、

実際に保護猫なのは間違いないとは想うのだけど。。

 

 

わたしの中での「保護猫」のイメージは

野良だった子が、もっとこう、手厚く保護された後に

トライアルなどを経て正式に譲渡される。。

みたいなイメージがあり。。

 

あくまでも、下僕が抱いているイメージの話ですよ。

 

 

そういうイメージが強かったため、

お仕掛け女房的に、うちの子の座をゲットしてきた3にゃんを

保護猫というのは、ちょっとニュアンスが違うような。。

そして他の保護猫さんにも、なんだか失礼な気もしたり。。

 

とにかく、3にゃんの良くも悪くも図々しい所が

「保護猫」だと、どうも表現しきれてない感じがしてて。。

 

 

 

そこで下僕は考えた。。3にゃんに相応しいコトバを。。

 

「野良上がりの押しかけにゃんこ足あと

 

何の捻りもないんだけどっっっ

でも、これこそが3にゃんらしいかなと。

 

 

はあ。。今更ながら、

ずっと違和感ありまくりだった表現を変更できて満足しました。。!!

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

これだけでは何なので、先日のお散歩のボツ写真を。。

 

 

朝日を浴びつつお散歩もっちーキラキラ

前にブログに載せたやつより、こっちの方がいい感じの写真だったような。。あせる

 

写真選びって難しいっ!!

 

 

 

 

隙間からジャンプにゃんDASH!

これは前後の一連の動作あってこその画像だけど

ほとんどがボケボケだったのでボツに。

だからこれだけだといまいちわかりにくいし、

これもお手々がボケてましたわ。。w

 

 

 

最近改めて、写りの好みを優先しようと思い

カメラを前に使っていたデジイチに戻したら、設定がよくわからなくなりましてw

動画もたまに撮影してるけど、タイミングの問題もあり

お見せできるようなものは全く撮れないし。。

 

はあ。。カメラってむずかしいぃ。。ですね。。ふう。。ため息

 

 

 

肉球最後までご覧いただき、本当にありがとうございましたっ。。ぺこり

 

ポチポチっと矢印応援していただけると嬉しいですにゃん。。ハート

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ左矢印にほんブログ村

 

左矢印人気ブログランキング

 

ブログランキングならblogram左矢印blogramランキング

 

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(=`ω´=)っ◇にゃごもふ日記◇

 

 

 

若葉若葉若葉

 

簡単に拍手へのお返事。。返事

 

クローバーLimeGreenさん

いつもメッセージありがとうございます。

なのにすぐに返事も出来ず、そちらへもなかなか伺えず申し訳ない。。

 

もっちーもなんだかんだ、一緒に散歩するのが楽しいのかなと思ってます。

特に何するわけでもなく。。むしろわたしはずっとカメラを構えっぱなしだけどw

たまに話しかけられたり、一緒だと安心するのもあるのかなぁって思います。

わたしの方も、猫さまのペースに合わせるの大変っとか思いつつ

猫さまがいるからこそ散歩する機会も増えたし

改めて猫さまの存在はありがたいなぁと思ってます。。ハート

 

 

若葉若葉若葉

 

暑すぎる日々。。暑いっていうか、熱い。。ですよね。。

 

猫さまたちも人間も、熱さ対策を万全にして

体調に気をつけて、どうか無理せずに過ごしてくださいませ。。キラっとハート

 

 

ほにゃ。。招き猫ハート星