こんにちにゃごん。。ニコちゃん

 

今朝は少し遅め、朝日もとっくに昇り切った時間に散歩へ行ってきました。

 

 

しかし。。

Twitterでも少しつぶやいたけど

猫さまとの散歩って一体何なのだろうかと。。改めて考えてしまう散歩に。。迷う

 

 

 

 

くんかくんか。。パッ

ここはもっちーさんのマーキングポイント!!12

にゃのでまずはニオイチェックリボン

 

 

 

 

むむっ。。びっくり

またわんわんでもいたのかな?って後ろからひっそり見てみたけど

下僕にはわからず。。何かモグラとかそゆのがいたのかも?

 

 

 

 

ぽてぽててん。。音符

裏道はこんな感じで、かなり高い木々に囲われた道なのです。

それがわかるように撮影してみた。。つもり。

 

 

 

 

うにゃ~ん。。ぷっ

裏道も終わりにさしかかり。。

 

 

 

 

 

ほにゃあ。。キラン

おぉ、もっちーには珍しく、キリリとした良い表情ですねハート

 

 

 

 

ねも~ん。。寝る

と思ってたら、急にねむねむ仕様にw

裏道が終わると同時に、もっちーさんのパワーも落ちる仕組みなの?w

 

 

 

 

この世に永遠なんてないのにゃ。。だから裏道にも終わりがあるのは当然なのにゃ。。

とか考えてそうな遠い目をしておる。。

 

 

 

 

ぬぅ。。ふぅ

最近のもっちーさんは下僕よりも歩くペースが遅めなので

下僕が先回りしてカメラ構えて待ってることが多いのですが、

そんな下僕を少し離れた場所から冷めた目で見てる所っす。。w

 

 

 

 

階段をかけあがる~んっアップ

カメラを変えて設定をいじったら、なんとなくまたこんな写真も撮れるようになりました。

まあ、すぐ設定とかは忘れるのですけどね。。

 

 

 

 

散歩開始から15分くらい。。ひたすらだらだら歩いて来て。。

力尽きた模様w

 

 

 

 

にょび~んオレンジ渦巻き

ベンチまで来て上がって、あんよをのばし。。

 

 

 

 

ねもねも。。爆睡

結局、また寝るんかい。。w

 

 

 

 

これは後ろから太陽光が射してきた時に撮ったんだけど。。

まあ、普通に寝ております。。w

 

 

 

 

今日の散歩の収穫は間違いなくコレ!!9

このにゃんだか楽しげな落ち葉ちゃんっっっ。。3連ハート2

自然の造形美は素晴らしいねっキラキラ

 

 

若葉若葉若葉

 

 

にゃごもふ家の散歩は強制じゃないんだけど、

猫さまはもちろん、下僕も、

散歩に行けるチャンスがあるなら

とりあえず行っとこうぜっビックリマークみたいなノリが昔からあり。。

 

だから、途中で、

ああ、家でおとなしく寝てたほうが良かったような。。

そんな雰囲気になったことも正直、何度かあります。。w

 

そもそも、猫さまとの散歩って何?みたいな。。

 

猫さまと散歩する意味は

猫さまが自然と触れ合うきっかけ作りであり、

基本的には猫さまと下僕がお散歩しながら

季節の移ろいを目と肌で感じつつ外を楽しむことだったはずなのに、

 

って、最近も別に楽しめてないとかでもないのだけど。。

 

もっちーさんなんか散歩ちうなのに

惰性の極みみたいな顔してますしぃw

 

 

もしかしたら、猫さまとの散歩ってただ歩くだけではなく

もう少し創意工夫が必要なのかもしれないっ。

じゃらしで遊ぶサービスをつけるとか?w

 

 

けどさぁ、散歩って特にドキドキワクワクするものではなく

だら~んと、ぬる~んっと、リラックスして

もっちーさんもつい、うたた寝するくらいで良いのだとは思うけど

 

今日みたいな、

つい惰性で散歩しちゃってます感でいっぱいになると

にゃんだか勿体無いなぁって。。あせる

 

 

 

まあこんな日もありますね。

 

初心にかえるきっかけが出来たことに感謝しつつ、

これからもあくまでもマイペースで、

猫さまとのお散歩を続けられたらいいなぁって思ってますハート

 

 

 

肉球最後までご覧いただき、本当にありがとうございましたっ。。ぺこり

 

ポチポチっと↓応援していただけると嬉しいですにゃ。。ハート

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ ブログランキングならblogram

 

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(=`ω´=)っ◇にゃごもふ日記◇

 

 

ほにゃまた。。shokopon~♪