おはおは、にゃごぉんっっっ。。ねこの手ピンクキラキラまぐろ

 

 

 

寒くなったら直ると思ってたのに、

もっちーの夜更かしっぷりは全く直らず。。

 

先日ね、下僕の膝の上に当然のようにのっかってきた時、

「夜はみんなネンネしてるし、

日中起きてた方が陽射しもあって楽しいんじゃない?」

的なことを、なでなでもふもふしつつ延々と話しかけていたんです。

 

以来、夜はしっかりぐっすり寝てくれるようになり。。

 

まぁ、ただの偶然というか、たまたまなんだけど、

ちゃんと下僕の意図を汲んでくれたんだと勝手に解釈し、

それならこちらも。。ってことで、本日は朝から散歩してきましたっ。。DASH!

って、無駄に前置きが長くて申し訳。。><

 

 

 

 

行こうかどうかだいぶ迷っていたせいで、

朝焼けを拝むどころか太陽は昇りきっていましたがっ。。

太陽って直接見たり撮影したりするのは良くないって言うけど、

目の色素は濃い方なので大丈夫。。だと勝手に思ってますっ。

 

 

 

 

 

紅梅は満開で。。リボン

ご覧の通り、朝から、とても綺麗な青空でしたっ。

 

 

 

 

 

もっちーは朝稽古こと、木で爪とぎして。。

 

 

 

 

 

体勢がどんどん低くなってきて。。

これだけ見ると、かなり不思議な体勢ですよねっw

 

 

 

 

ふと横を向いたと思ったら。。


 

 

 

 

 

にょび~んっ。。ためいき*

っと、いきなり飛び跳ねて行く、相変わらずのもっちーなのでした。

 

 

 

 

その名残。。名残おちり?画像もw

こんなふうに突然動くため、散歩中はカメラを構えっぱなしなので、

正直、下僕的には散歩してるっ!て感じではなかったりもしますっ。。にゃ

 

 

 

 

 

久々に動画も撮影してきたので

特に面白い動画ではないんだけど載せますにゃん。。笑うふん

上のリンクが見れない環境の場合は下のリンクからどうぞっ。

https://youtu.be/-m-FWz4mZs8

 

 

 

 

 

木登りしたそうに見つめてたりもしましたが。。

もっちーって脚力が発達してるので跳ねたりするのは得意だけど、

腕力は弱い方なので、助走しないと木には登れないし

登っても、すぐに降りちゃうタイプ。

 

木登りに必要なのって脚力よりも腕力なんですよね。

子供の頃に下僕もよく庭のモミジやらの木に登って遊んでたけど、

そんなの考えたこともなかったなぁって。

猫さま達の木登りっぷりを見て、にゃるほど~ぴかっ!と思った事の1つ。

 

 

 

そんなこんなで、今朝の散歩の模様はまだあるので、

明日以降の更新へと続く。。予定。。多分。。seiダッシュ

 

 

 

肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり
肉球ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいですにゃ。。ハート

(*`・ェ・´)っ左矢印ブログ村

(=^・^=)σ左矢印人気ブログランキング

o(=`ω´=)=O左矢印ブログラム

肉球応援クリック、いつもとても励みになっています。。感謝っ。。ハート

肉球拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(*`・ェ・´)っ◇にゃごもふ日記◇
名前欄とURL欄もありますので、良かったら記載して下さいねっ。。お花


肉球ぜひ、また見に来てにゃんっ。。o(*`・ェ・´*)人(=^・^=)人(=`ω´=)っらぶはーと
 

 

チューリップyellow肉球チューリップred肉球チューリップblue

 

本日は3.11。。それぞれの心に想うことがあると思います。

 

あれから6年も経ったのに、未だに関連番組などは見る気持ちになれず、

多分きっと、一生、見ることは出来ないような気がしています。

 

でもね、当時の気持ちとかは忘れられないし忘れずにいるので、

逃げてるとか甘いとか言われそうですが、

自分はもう無理せず、これでいいかなって思っています。

 

 

そして、去年も書いたけど、地震だけでなく原発問題もあったので、

もう猫さまと散歩することは無理かもしれないと諦念したこともあり。。

 

あの日から色々と変わらざるを得ない所もあったし有るのも現実で、

それでもまた猫さまと共に散歩の出来る日常が在ることを、

改めて幸せな事なのだと痛感させられた今朝のお散歩でした。

けど、めっちゃ寒かったけどねっw

 

こんなふうに想わせてくれる猫さま達と出会えたことも幸せ過ぎるなって

ちゃんとずっと心に留めつつ、生きていかなきゃ。。です。

 

足流れ星