こんにち、本日は旧暦の初午の日です、にゃごぉっ。。ねこの手~oいなり寿司パッ←*初午稲荷寿司っ


 

まだまだ寒い日々が続きますねっ。

以前なら寒いくらいの方が散歩するのに最適とばかりに

猫さまと同じくらい張り切って散歩に出かけたものですが。。

 

最近は、やっぱまだ寒いよぉ、少し曇ってるぅ、ちょっと風もあるしぃ、

などと言い訳が先行しがちに。。ぼー

 

 

 

あっ、最近ね、ふと思ったんですけど、

もっちーを抱えつつ、おにゃかをモフモフナデナデモニモニしてると

嬉しくて喉を鳴らす様って。。なんだか楽器を演奏してるみたいだなとw

 

もっちーさんって、広義の概念だと楽器なのでは。。!?

そしてわたくし下僕はといえば、

もっちーさんという唯一無二の楽器の演奏者、しかもソリストはてなマーク

 

なんてなことを想いつつ、ひとり納得しながら

もっちーを撫でるというより奏でる?日々ですっ。。!

 

 

 

 

これだけでは何なので、

またしてもカレンダーのボツ写真を載せて

いかにボツになったかを振り返ります。。ひらめき電球

 

 

これ、もっちーらしい散歩の躍動感もあるし、ちっぽもあげもふだし。。

しかし、お顔が圧倒的に。。ぶさいw

 

 

 

 

ブサいといえば、こちらもなかなか。。

滅多に木登りしない派のもっちーさんが

珍しく木登りした時の写真ですが、これまたお顔が。。

ブサカワを通り越して、ただただ、ブサいっていう。。w

 

 

けれど、こゆ安定しないブサな顔つきとか油断しまくってる所も含め、

もっちーは下僕にとって、とてつもなく大切で愛しい存在なわけです。

 

でもね、皆様に見て使っていただくカレンダーの写真として冷静に考えると、

さすがにちょっとブサ過ぎる。。ってなっちゃうんですよね。

 

 

 

 

こちらは、かなり最後まで候補だったやつ。

お顔というか表情も、もっちー比で可愛い方だし、

チャームポイントである、ぽんぽんボブテイルもあげもふだし。。

 

しかし、なんとなく画像が鮮明ぢゃないし、

1番の理由は、季節感が感じられなさ過ぎたのが何よりのボツ理由です。

 

カレンダー画像の季節感って大切だと思っているので、

惜しくも落選してしまいましたが、結構、気に入ってる写真です。

  

 

 

ずっとね、にゃごもふカレンダーって、

制作だけはちゃんとした所に頼んでたので、

印刷も綺麗で紙質などのクオリティだけは高めだったと思うのですがっ、

 

けど、ご自分の愛猫の写真でもなく、特に珍しい猫種だとか、

とびっきり可愛い猫だとか、有名な猫とかでもない上に、

肝心の写真の撮影者が、ドドド素人のわたしという。。w

 

そんなカレンダーを貰って下さった皆様には

なんだか申し訳ない気持ちと共に感謝の気持ちしかありません。

改めて本当にありがとうございました。。ドキドキ

あっ、下に今年度の分を作らなかった理由などを書きました。

 

 

 

さて、またもっちーが寄ってきて

下僕の膝を見つめていらっしゃいますんですが。。

 

もっちーって対象物を見つめているだけで

自分の思い通りになると思い込んでいるらしく。。sei★ハート★

それは単に、わたしの躾の問題なんですけどもっ。

 

本日何度目になるかなぁ。。

また、もっちーさんを思う存分モフモフと奏でようかと思ってますっ。。音譜

 



肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり
肉球ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいですにゃ。。ハート

(*`・ェ・´)っ左矢印ブログ村

(=^・^=)σ左矢印人気ブログランキング

o(=`ω´=)=O左矢印ブログラム

肉球応援クリック、いつもとても励みになっています。。感謝っ。。ハート

肉球拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(*`・ェ・´)っ◇にゃごもふ日記◇
名前欄とURL欄もありますので、良かったら記載して下さいねっ。。お花


肉球ぜひ、また見に来てにゃんっ。。o(*`・ェ・´*)人(=^・^=)人(=`ω´=)っらぶはーと
 

 

チューリップyellow肉球チューリップred肉球チューリップblue

 

今年度の、にゃごもふカレンダーは

Twitterでは少し呟いたりもしてたんですが、

ブログでも何の告知もしてなかったから、

おわかりかとは想いますが。。。制作はしませんでした。

 

もし、今年も期待してくれていた方がいましたら申し訳ありません。

精神的にいっぱいいっぱい過ぎて作る気力がなくて。。

 

カレンダー制作って写真選びに関しては、だいぶ慣れたけど、

発送関係は12月に入ってから作業をするので、

ただでさえバタバタな年末なのに

余計に頭が混乱しがちになるのが。。すっごく、しんどくってね。。

 

 

カレンダーはブログを始めてから、毎年、作ってたので、

5年か4年は作ったような記憶がありますが。。

って、相変わらず記憶が曖昧。。その前に確認しろよっていうねw

 

もっと精神的に余裕が出来て、もしいつか機会があれば、

使っていただけるよう、発送までの期日があるカレンダーとかではなく、

フォトブックとかを作ってみたいなぁなんて思っています。

でも、あくまでも予定は未定です。

 

ちょっと前に作ってみようとした事があるのですが、

これも当然、写真選びが難しいっっっ。。あせる

なので、どうなるかわからないので、余り期待せずに。。

 

 

そんなこんなで、またにゃんっ。。(ΦωΦ)ノ春

 

あしあとーtanpopo☆☆