こんばん、にゃごにゃごぉっ。。ねこの手~oタコキラキラ

 

投稿日時を土曜日にしたまま投稿してしまったので、

改めて再投稿申し訳。。><


土曜日の午前中、久々にもっちーと共に、お散歩へGOっ。。DASH!

 

 

 

ぽてぽててん。。バフッ!

二度寝しようとしたら下僕に久々に散歩に誘われ。。

 

散歩大好きなため、とりあえず出てきたけど

早く帰りたいぽくって妙に早足になるもっちーw

 

 

 

 

雲はあったけど、美しすぎる青空っ。。ハート


風も少なくてとっても暖かかったです。



 

そして、紅梅も咲いてましたっ。。きら

まだまだ寒い日も多いですが、

春はもうすぐそこまで来ているんですね。。音譜

 

 

 

 

むむむっ。。!?

散歩道から少し離れた場所で、

枝を片付けていたおじさんがいて凝視ちう。。目

 

 

 

 

ほにゃあ。。ぐるぐる

眠かったせいか、やはり、どことなくご不満そうですね。

 

 

 

 

散歩道の終わり頃に階段があり、

いつもここで少しシャッタースピードを上げるんですが、

 

久々の散歩だったため、そこまで気が回らず、

ずっとシャッタースピード200くらいで撮影してたというw

 

ショックを受けつつも、速攻、階段をのぼりつつ、

数値を800くらいにして、もっちー待ち。

 

 

 

ぽんぽんちっぽをあげもふにして。。

下僕の思惑通りにジャンプしてきて下さるもっちーは、おりこうちゃんっラブラブ

 

 

 

 

飛び猫風もっちービックリマーク

教えたわけではないんだけど、

階段は下僕がのぼりきってからじゃないと

自分からはのぼらない主義らしく。。

 

撮影する側としては助かるんだけど、

もしかして、単にビビってるだけなんじゃねはてなマーク

という疑惑がなきにしもあらず。。ですっw

 

 

 

 

ぽかぽかにゃあ。。ドキドキ

最後はゆっくり日向ぼっこをしてから帰宅っ。

 

 

 

 

帰り頃の空は。。

きらきらと、こんな感じでした。

 

 

 

散歩道は場所柄的なことや時間帯もあり日陰になることが多いため、

ホワイトバランスだけは気にする癖はついてるんだけど、

いや、シャッタースピードも大切なのはわかってるんですよっ。

けどまさか、200になってるなんて思ってもなく。。汗

 

そのせいで、階段の所に来るまでに撮影したものは、

ほぼボケボケ写真でした。。むぅ複雑

 

でも、そのおかげで空と紅梅だけは、

色味だけだけど綺麗に撮影出来たのではないかなと。。リボン

 

 

皆様も、撮影の際は、

改めて設定の確認をお気をつけ下さいませ。

 

 


肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり
肉球ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいですにゃ。。ハート

(*`・ェ・´)っ左矢印ブログ村

(=^・^=)σ左矢印人気ブログランキング

o(=`ω´=)=O左矢印ブログラム

肉球応援クリック、いつもとても励みになっています。。感謝っ。。ハート

肉球拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(*`・ェ・´)っ◇にゃごもふ日記◇
名前欄とURL欄もありますので、良かったら記載して下さいねっ。。お花


肉球ぜひ、また見に来てにゃんっ。。o(*`・ェ・´*)人(=^・^=)人(=`ω´=)っらぶはーと


春肉球春肉球春

 

土曜日に散歩を終えてすぐ画像を取り込んで、

ブログを更新しようと思っていましたら、

いつも充電ちうなはずのPCの電源が、なぜか減って行くぅっ。。あせ

 

確認してみたら、ACアダプターのPCへ差し込む部分の根元が

曲がってちょっと切れていたんです。

 

切れたもんはもう仕方ないってことで、

充電が残ってるうちに検索しつつ、新しいACアダプターを注文し、

そしてそれが本日、無事に届きましたっ。

 

 

携帯からだってブログは更新出来るし、

それが目標だった時もあったけど。。なんか苦手です。

文字だけとか短い内容なら出来るかもだけど、

やっぱり。。なんかわたし的に違う感。

 

今はもう、パソコンより圧倒的にスマホ使用時間が長くなっていますが、

それでもパソコンがないと無理みたいで。。

 

 

そうそう、ずっと悩みに悩んでいた次のパソコンも、

40%オフクーポンのおかげで、なんとか予算内くらいで買えました。

 

パソコンに限らないけれど、

様々な仕様などが、どんどん進化してきちゃうから、

検討する度に謎の用語に悩まされ、

その謎用語を検索してみると、ますます悩む事になり。。

 

そして、自分的に最低限だと思ってるスペックにカスタマイズすると、

どんなに頑張っても予算内に収まらず。。

 

もう1年以上も、こんなことの繰り返しでした。

 

でもやっとなんとか注文出来たし、それももすぐ届く予定だし、

これで少しだけ安心して暮らせそうです。。うーん

 

にゃのでブログも、もう少しマメに更新出来るよう、

そして去年は、お休みばかりだった、

もっちーとのお散歩も自分なりに頑張りますっ。。びっくり

 

 

足あとsakura*