こんにち、ぽかぽかでいいお天気です、にゃごぉっ。。ねこの手春キラキラ






昨日の午前中に行った、もっちーとの散歩の様子です。。足あと



ぽてるんるんっ。。音譜

ぽんぽんちっぽを丸々にして、ぽかぽかな春のお散歩を堪能ちう。









この曇って何だか鳥ちゃんみたいぢゃないですかっ。。!?










ぼっこにゃうぅ。。ドキドキ

しゃがみつつ、歩いて来るもっちーを撮影していたら、
手前で立ち止まって、ぼっこしてました。。w









にゃごもふ地方は桜満開ですっ。。さくら。










くんかくんか。。ハート

この写真の見どころは、もっちーよりも、
たまたま散ってきた桜の花びらが写り込んだ所ですっっっ。。!!
(ちとボケてる手前の丸い白いのがソレです)


その後、もっと花びらが写り込まないかと、
結構、連写してみたのですが。。

そんな思ったように花びらは散っては来てくれず。。あせる









見上げれば桜がいっぱい。。桜

影になってる部分が多いけれど。。
こんな感じの桜も、いいものだなぁと。。きゃー









ほわわん。。★ハート★

もっちーさんフレーメンちう。。w









じゃ~んぷっ。。DASH!

軽快に階段をジャンプして。。









桜も空も綺麗すぎるんっ。。ハート

しかし。。桜に限らず草花というものは、
つくづく撮影が難し過ぎると思わずにはいられません。


思い通りに動いてくれることの方が少ない猫さまばかり撮ってるせいで、

例え撮影に失敗しても、それはわたしの責任じゃないし。。・・・

という言い訳も、猫さまが被写体の場合は成立すると思っていますがっw


草花は、せいぜい風で揺れるくらいで、
どの角度で撮るかとか、全ては撮影する人の問題ですからねっ。










ほにゃあ。。びっくり

ちと、リサラーソンのマイキーちっくなポーズ。。ニコ








その、もっちーの後ろの方にタンポポ発見っ。。LOVE love

すっかり春ですにゃあ。。o(´v`)o









帰り際。。

むぅっ。。複雑

もっちーが見上げているのは、真っ直ぐに伸びたかなり大きな木です。
確か杉の木。。だったはず。



この木には、まーくんは登ったことがありますが、
もっちーは、せいぜい根元で爪とぎするくらい。。

でも、こんなふうに、たまにね、
なんだか登りたそうに見上げるのです。




まーくんは真っ直ぐに伸びた木にも、
助走もなしで、いきなりガシガシ登って行くような子でしたが、

それは多分、腕力が強かったから出来たんだろうなぁと思います。



もっちーはプリケツっぷりでもわかるように脚力の方が強いタイプ。

なので、ジャンプしたり、
跳ねまわったりするのは上手というか得意だけれど、

腕力を必要とされる木登りは苦手なんだろうなぁと。。

だって、せっかく木にジャンプしても、
そのまま登るどころか割とすぐに降りちゃいますし。



まーくんみたいに、いきなり木に登って行かれるのも、
ある程度離れないと全体を撮れないので、難しいなぁと思ったけれど、

もっちーみたいに急に跳ね回る方が難しいかも。。
難しいというか、ちゃんと撮影出来た事もないというか。。w


あっっぅ。。ひらめき電球

って思ってシャッターを押した時には、
すでにもっちーさんはフレームアウト。。とか、よくあります。


未だに動きが読めないことが多いので、
カメラで追うのが、すっごく難しいぃ。。です。。><





明日は雨予報ですが。。
なんとか週末まで桜は楽しめそうです。。sakura03


本日も散歩に行ってきたので、その様子はまた後日。。ニコちゃん





肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり

肉球ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいですにゃ。。ハート

(*`・ェ・´)っ左矢印ブログ村

(=^・^=)σ左矢印人気ブログランキング

o(=`ω´=)=O左矢印ブログラム

肉球応援クリック、いつもとても励みになっています。感謝っ。。ハート

肉球拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(*`・ェ・´)っ◇にゃごもふ日記◇
名前欄とURL欄もありますので、良かったら記載して下さいねっ。。お花
ねこ neko cat nyagomohu 猫 愛猫 猫写真 散歩猫 保護猫 野良猫 捨て猫 猫散歩 シャム猫 シャムmix猫 シャムトラ猫 キジトラ猫 茶白猫 mix猫 ミックス猫 猫グッズ 猫フード 雑種猫 猫ゴハン ぶち猫 かぎしっぽ ジャパニーズボブテイル Japanese Bobtail にゃごもふ KATZE 
ぜひ、また見に来てにゃんっ。。o(*`・ェ・´*)人(=^・^=)人(=`ω´=)っ
らぶはーと



春肉球春肉球春



このブログは、
あくまでも猫だけの事を書くブログだと思って始めたので、

猫さまとは関係のない個人的な事は出来る限り書くまいと、
ずっと思っていたのだけど。。


昨日は、ついつい、書いてしまいました。

しかも読んでて楽しくなるわけでもない事をね。。



アメブロ限定記事って読者を選別してる所が
個人的に好きじゃないので、やりたくないし。。

他のブログサービスにでも書こうかとも考えたけど、
読んでくれる人が居なかったら淋しすぎるし。。


やっぱり。。

誰か一人でもいいから、今の気持ちを知って欲しかったんです。
単に甘えてるだけですが。。



何よりも不快に思われた方が居ましたら、申し訳ありませんでした。

以後、気をつけます。