おはおは、にゃごぉっ。。ねこの手~~うお座あせる







昨日は午後からお天気が崩れるという予報だったので、
眠そうなもっちーを誘って、午前中に散歩に行ってきました。



ぽてねも。。眠い

かなり眠そうですっw









うにゃうぅ。。ひらめき電球

塀の前に来ると。。










じゃ~んぷっっっ。。ジャンプ小

いきなりジャンプして。。









むふふ。。はぁと

しっかり上がっておりました。









早咲きした梅の花は。。

まだまだ、こんな感じで咲いております。。梅










ぽかぽかにゃうぅ。。キラキラ

日向を見つけると、すぐ座り込むもっちーw









肉球ピンクぺろぺろしつつ、ぽてるんもっちー動画肉球ピンク

肉球携帯などからはこちらから。。あしあと








くんかくんか。。ふん

これは榊(さかき)の木で、ここも何気にマーキングポイントです。









その榊の木から2mくらい離れた所に生えている馬酔木(あせび)の花は。。

丁度、満開頃でしょうかねっ。



そうそう馬酔木って猫に限らず毒になるんですってね。


ちなみに、散歩道の途中には、
ユリの花を庭先に植えているお家もあって。。

猫さまにとっては、百合って花粉だけでも毒になるみたいなので、
心配ではありますが。。他のお宅のお庭のことですし。。

危険だと知りつつも、近くを散歩してるのは、わたし達の問題だし。。


今のところ、百合にスリスリしたりする様子は無いのですが、
これからも何事もありませんように。。ちゃんと見守って行きます。。ニコ











むむっ。。!?

見返りもっちー。。笑う










ぽてぽて。。音譜

ぽんぽんちっぽを、もふもふあげあげにしつつ裏道を抜けて。。










少し雲もあったし、肌寒かったけれど、

とっても良いお天気でした。。晴れ









肉球ピンクうにゃうにゃ文句いいつつ散歩するもっちー動画肉球ピンク

肉球携帯などからはこちらからドゾ。。ペタ









ぼっこにゃうぅ。。ラブラブ




多分ね、もっちーが動画で文句っぽく鳴いているのは、
散歩なんかもういいから、早く帰りたかったのかもしれません。。汗



春肉球春肉球春



散歩に出る頃、もっちー的にはハウスに入ってネンネしたかったみたいで、
下僕が玄関に行っても全く動く気配もなく。。w

でもね、玄関を開けながらカメラの調節とかしていたら、
しょうがないにゃあ。。って感じで出てきて、

ちゃ~んと散歩に付き合ってくれる、もっちーって、
なんだかんだ言って、おりこうちゃんっ。。ニコちゃん




肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり

肉球ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいですにゃ。。ハート

(*`・ェ・´)っ左矢印ブログ村

(=^・^=)σ左矢印人気ブログランキング

o(=`ω´=)=O左矢印ブログラム

肉球応援クリック、いつもとても励みになっています。感謝っ。。ハート

肉球拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(*`・ェ・´)っ◇にゃごもふ日記◇
名前欄とURL欄もありますので、良かったら記載して下さいねっ。。お花
ねこ neko cat nyagomohu 猫 愛猫 猫写真 散歩猫 保護猫 野良猫 捨て猫 猫散歩 シャム猫 シャムmix猫 シャムトラ猫 キジトラ猫 茶白猫 mix猫 ミックス猫 猫グッズ 猫フード 雑種猫 猫ゴハン ぶち猫 かぎしっぽ ジャパニーズボブテイル Japanese Bobtail にゃごもふ KATZE 
ぜひ、また見に来てにゃんっ。。o(*`・ェ・´*)人(=^・^=)人(=`ω´=)っ
らぶはーと



春肉球春肉球春


あれから、5年が経ち。。

うまくコトバには表せない想いが、まだまだ沢山あります。



先の見えない不安な日々から、普通なようで普通でない日常に戻っても、
5年先なんか全く考えられもしなかったし。。

だから。。もう5年も経っただなんて、なんだか不思議な気持ちです。




震災のことも含め、生きていくということは辛いことばかりだと
思わせられることの多い毎日でしたが、

その度に、猫さまの存在に励まされ、
猫さまのためにも頑張らなきゃと思うことが出来ました。



そして、当時はもう猫さまと散歩には行けないと思ったし、
やっとやっと除染されたとはいっても、

今でも、散歩に行き続けていいものなのか、
迷いがないと言ったら嘘になるけれど。。


5年前と変わらず愛猫とお散歩に行けている事は、
自分基準では、とても幸せなことだと思っています。



だから、改めて。。


まーくん、ありがとう。
ふうちゃん、ありがとう。
もっちー、ありがとう。


生きてる意味すらないような駄目過ぎるわたしに、
生きて行く意味と勇気を与えてくれた3にゃんには、
ただただ、感謝の気持ちしかありません。



そして、その3にゃんのことをブログを通して、
ずっと見守って下さっている皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもいつも、本当にありがとうございます。。四つ葉



footprint*