にゃごみです。


昔から「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言われますが、日々のことに追われていたら日にちが経つのはあっという間ですね爆笑


さて、本題。

私にとって猫雑貨作りは、「私にできる保護猫活動」です。


実際に猫を保護して里親さんに繋ぐとなると、お金も場所も人手も必要となります。

全ての猫に里親さんが見つかるわけではないので、保護する時点で最期まで面倒を見る覚悟も必要です。


残念ながら、我が家にはそんな余裕も覚悟も持ち合わせておりません。今飼っている1匹で手一杯です。


世の保護猫団体さんや保護猫カフェさんには本当に頭が下がります。


直接の保護猫活動はちょっと無理だけど、何かしら保護猫活動に関わりたいと思いgattoさんでの委託販売を始めました。


小さい頃から手芸が好きで、縫い物・編み物・刺繍等々やってきました。大人になってからは洋裁を本格的に習い始め、お仕事として縫うことも増えました。


その知識と技術を使って作った猫雑貨。

お買い上げいただいたら、売り上げの一部がgattoさんの運営費となります。


猫しっぽ委託販売先にgattoさんを選んだ理由猫あたま


元々私はgattoさんの単なる常連客でした。

とあるお店にgattoさんのパンフレットが置いてあったことがきっかけでお店の存在を知りました。


gattoさんに通い、スタッフさんと仲良くなるにつれてgattoさんができた経緯や保護猫活動の裏側、殺処分の現状などを知りました。


そして、動物愛護管理センターに見学に行ったり愛玩動物飼養管理士やねこ検定も取りました。

いつかペット信託や遺言書作りのお手伝いができればいいなと思い、行政書士も取得済みです。


単なる猫好きだった私に、動物愛護とは何かを考えるきっかけを作ってくれたgattoさん。

今の私にできること(猫雑貨作り)で精一杯応援させていただきます!