にゃごみです。


ねこクッキーいよいよ来週日曜はくりお祭り!ねこクッキー

にゃごみは第2会場の新原公民館の6番ブースに居ます





話は変わりますが…
車のタイヤがパンクしました魂が抜ける
免許取って18年、初パンクです(笑)

一昨日、洗車中に1本だけ妙にへこんでるタイヤを発見しました。
変だなーと思いつつも、何か刺さってる様子もなかったのでとりあえず空気入れて様子見てました。

次の日の出勤前。見た目では空気が抜けてる感じはなかったのですが、一応手持ちのエアゲージで空気圧を測りました。
そしたら1日で40hPaも減ってましたゲッソリ

こりゃパンクだな、と即JAFを呼び見てもらいました。さすがプロ、タイヤ外して石鹸水かけてパンク箇所を特定&外側から何か詰め物して20分ほどで作業完了!

どうやら何か踏んだみたいで穴だけ開いてました。

「とりあえず穴塞いだけどまだ空気漏れるようだったらタイヤ交換してね」とのこと。
今のところ空気漏れはしてなさそうですが、明日近くのタイヤ屋さんでちゃんと見てもらおうと思います。

しかし、規定量の1/4しか空気入ってないタイヤで走ってたなんて恐ろしい((((;゜Д゜)))

これからはまめにタイヤ見るようにします。

(追記)
近くのカー用品店に車を持ち込み、店員のおじさんにタイヤを見てもらいました。
空気が漏れてないならこのまま乗ってていいみたいで、追加の修理も交換も無しで済みました。
よかったー爆笑