にゃごみです。

 

今日は鎖骨にできたしこり(脂肪腫)の精密検査で、MRIを撮ってきました。

 

大学病院のMRIの予約がかなりつまっているとのことで、大学病院の近所の病院にMRIだけ撮りに行きました。

 

MRIは12~13年前に1回受けたことがあるので初めてではありません。

あの音のデカさは経験済みです。

今回もビービードンドンなってました。

 

それでも昔に比べれば大分小さくなったそうですが、あまり変わらなかった気がします(苦笑)

(関係者の方ごめんなさい…)

 

今回は造影剤有りだったので、検査室に入る前に造影剤のための点滴のルートを取られました。

 

幼稚園(いや、もっと前かも?)以来の点滴。

看護師さんに「点滴の時はどこに刺されることが多いですか?」と聞かれても答えられない(苦笑)

それでも看護師さんが一発で入れてくださいました。駆血帯ぎゅうぎゅうに締められたけど(^_^;)

 

 

結果は次の診察(2週間後)にて説明を受けます。

筋肉との癒着とかなければいいなぁ…(^_^;)