提出課題の問題集が唯一の問題集である愛玩動物飼養管理士。

な、なんと!
スマホアプリの問題集を発見しました。

愛玩動物飼養管理士2級問題集

愛玩動物飼養管理士2級○☓問題集

愛玩動物飼養管理士2級○☓問題集
開発元:peace2020
無料
posted withアプリーチ

愛玩動物協会の公式のアプリではなく、有志の方が作ってくださったアプリでのようです。

現在Android版のみのようです。

ネット上では、公式アプリではないから使わない方がいいという意見もちらほら…

が、私は「中身がしっかりしてたら非公式アプリでもOK」だと思います。FPも行政書士も非公式アプリの問題集で勉強して合格しましたし。

実際に使ってみたら、問題は提出課題問題とそっくりなものばかりです。
4択ではなく、○✕で解答します。

おうちでガッツリ勉強するときはやはりテキストや提出課題で勉強した方がいいでしょうが、出先のちょっとした待ち時間に勉強するのにはちょうどいいアプリと思います。

音が気になる時はスマホをミュートにするかイヤホンを

ただ、正解か不正解をお知らせしてくれる音がアプリ側で消すことができません。
マナーモードにしても鳴っちゃいます。

家だったら音が出ても構いませんが、出先で使うときには気になります。

音を出したくないときは、アプリの音を消してくれるアプリを使うか、スマホ本体の音をミュートにして使いましょう。
(私はミュートにするか、イヤホン差して使ってます。)

来月はスクーリングがあります。
スクーリングを受け忘れたら、本試験が受けられません。壁掛けカレンダーとスマホのカレンダーにしっかりメモしておきました。

愛玩動物協会からもスクーリング開始日にメールが来るらしいので、忘れることはないかなと思いますが…