乙女のトキメキさぁ、継続していきますおねがい乙女のトキメキ

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

愛してますラブラブラブ

ツイてる爆笑イエローハーツ

嬉しいニコニコグリーンハーツ

楽しいウインクブルーハーツ

感謝してます照れキラキラ

しあわせラブラブラブ

ありがとうおねがいラブラブ

ゆるしますニヤリグリーンハーツ

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

このことからは良いことしか起きないおねがいキラキラ

 

ふんわりウイング今月の仕事も、うすい軽いものが来ますふんわりウイング

乙女のトキメキお仕事いただけることに感謝して

取り組んでまいります乙女のトキメキ

 

照れ日々、いろんなこと、

小さなことに感謝して

ありがとーおねがい飛び出すハートと思いながら

生きていたい照れ

先日、お水と紙を大事にしたい!!

というブログを書きました。

 

で、

いつからこう思ってるのかなぁキョロキョロ

と自分をたどってみました。

 

結婚前も、仕事しながら

裏紙は使うようにしていましたが

今ほどではなくて、

実家暮らしを満喫していたなぁ。

 

やっぱり結婚して、

自分の支払いじゃないところで

電気ガス水道を

払ってもらって、

それから、

無駄は省くように心がけている。

 

 

 

STEP.1電気

 

結婚当初のマンションは、

朝日太陽からバッチリ

おひさまの明かりで生活できたし、

お次のマンションも、明かりの面では、

晴れていれば、多少の曇りでも

電気はつけなくて平気だった。

 

どうしても使っているパソコン周り

こちらの方たちは、絶対に電気が必要です。

 

私の周りだけで、引っ越しした時に数えたら、

15個のコンセントが必要だった。

 

テレビ周りもたくさんの配線が絡み合っていて、

私はノータッチなので分からないけど、

10個くらいのコンセント使ってるようだ。

 

洗濯機・冷蔵庫・食洗機・

エアコン・

電子レンジ・トースター

ドライヤー・アイロン

扇風機

 

あらゆるものが電気だ。

 

スマホの充電もパソコンからのUSBがさせるところで

やったことがあったけど、

結果、パソコンに連動してしまう機能?みたいのが

立ち上がって、面倒だったので、

スマホの充電も、別のコンセントでしている。

 

数え上げりゃ切りがないんだよ~♪

と、ミスチルのラブソングの歌詞にあったけど、

コンセントも減らせるなら減らしたいところだ。

 

ただ、無駄にコンセント入れっぱなしにはしていないので、

仕方ないか。。。