乙女のトキメキ5月も、継続していきますおねがい乙女のトキメキ

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

愛してますラブラブラブ

ツイてる爆笑イエローハーツ

嬉しいニコニコグリーンハーツ

楽しいウインクブルーハーツ

感謝してます照れキラキラ

しあわせラブラブラブ

ありがとうおねがいラブラブ

ゆるしますニヤリグリーンハーツ

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

このことからは良いことしか起きないおねがいキラキラ

 

ふんわりウイング今月の仕事も、うすい軽いものが来ますふんわりウイング

乙女のトキメキお仕事いただけることに感謝して

取り組んでまいります乙女のトキメキ

 

先日のハンバーグの話でした笑い泣き

続きを・・・キョロキョロ

 

タレなしで、

焼いただけのハンバーグを

おろしのタレでも食べたかったので、

 

フライパンで焼き始めただんなサマ真顔

何個ある?と聞いた私おねがい

(仕込みで丸めるまでやったけど

何個か数えてなかったの笑いテキトーだからw)

 

6個真顔と答えたので、

じゃ、2個はタレなしでおねがーいおねがい

と言いました。

 

(4個残るから、タレは1人1つだなおねがい)と

声に出さないけど、思っていた。

 

注意我が家は4人家族です注意

 

次男の帰宅前でしたが、

焼けたので食べ始めた。

 

私が、タレありハンバーグを

1口食べたところで、

 

あれびっくり!!

次男ニコニコの分のタレありハンバーグがないガーン

 

え?次男のはびっくり?

フライパンにあるびっくり?

 

真顔ないよ全部お皿に入れたよ真顔

 

私は一瞬でおねがい

あーキョロキョロだんなサマ2つ食べたなキョロキョロアセアセ

 

一口食べてしまったハンバーグを

次男ニコニコの分にして、

私は他のもので食事をすませました笑い泣き

 

コレが育ちの違いだなっと思ったとこ!!!!!!


 私は小さい頃から、

大皿におかずが出てきたら、

家族何人だから、

自分の分はどのくらいだなウインク

考えて食べるように。

 

それが、母の教えおばあちゃんでした。

 

一方だんなサマ真顔は、第一子のご長男真顔

そんなこと、言われずに育ったのだろうチーンアセアセ

 

前に、銀だこのたこ焼きでも、

こーゆー事があったチーンアセアセ

 

8個入りのたこ焼きをお持ち帰りしたら、

だんなサマ真顔は、さっさと4つ食べたのだびっくり

 

この時も、え?なんで?

4人家族だから1人2つでしょ?アセアセ

 

そう呟いたのを覚えている笑い泣き

 

私が思ったけど

声に出さなかったのがねぇアセアセ

声にだしていたら、

また違っただろうアセアセ

 

笑い泣きあー面白い笑い泣き

 

コレが、育ちの違いだわおねがいおいでアセアセ

 

 

夜、母に電話して、

本当に面白いわねーおばあちゃん笑い

爆笑してもらって

気持ちの折り合い付けましたとさおねがい笑い

 

最後に、だんなサマ真顔の名誉のために付け加えると

私、丸めるときに同じ大きさにしません。

同じ大きさに美学を感じないからw

てきとーに丸めていくので、小さいのもあれば、

大きいのもあるし、中くらいのもある

そんな感じ。

 

焼く人にとっては火の通りに違いが出て、焼きにくいらしいけど、

私は焼かないので、全然平気w

 

そしてそして、わたしが一口食べて、

次男ニコニコにとっておいた横で、

だんなサマ真顔は、ドロッドロのタレにまみれたハンバーグを

おいしそうニヤニヤに平らげておりました

さぞ、ご満悦でおいしかったこと酔っ払いでしょうw

 

きっと、口にしませんでしたが、

最初からそう言えばいいのにウインク、とか思っていたかもしれませんが、

深読みしない!!が最近の私です。


後から帰宅した次男ニコニコもおいしく食べたのだから

結果オーライおねがいグッ