今日は、何回目か忘れてしまったけど、おじいちゃんの命日ですニコニコ

私が中学2年生の暑い夏に亡くなりましたキョロキョロ

 

おじいちゃん、そちらで元気ですか?

おばあちゃんと一緒ですか?

 

おじいちゃんが亡くなってからの人生が長くなって、

なんだか不思議な気分です照れ

 

それは、おばあちゃんのことも同じ

おばあちゃんは、小1の冬に亡くなったから照れ

 

命日よりもお誕生日を覚えていたいと思うけど、今日はなぜか?

あーー今日だなーイエローハーツと感じたので日記にしてみましたラブラブ

 

私の長男マイケルお父さんは、

ひーおじいちゃんに会ったことはないけど、

話を聞いたり、お墓参りしたりして親近感はあるようです。

 

スピリチュアルメッセンジャーのゆきさんとのセッションでは

マイケルのおじいちゃんである父の話も

私のおじいちゃんの話題になりました。

それから、大事な娘であったニャゴ(白猫)の話も。


もうあっという間に11ヶ月も過ぎたんですね・・・
日々日記を読ませてもらって、コメントしたり

コメントにお返事いただいてるので、会ってない日々はナイ!!

そんな錯覚さえあります爆  笑ラブラブ

ニャゴが亡くなって、、、1年になるのか、、、びっくり早いびっくり

お盆休みを乗り越え、少しして亡くなりました。

ニャゴは、私にとっては娘でした、長女。

でもね、ニャゴは私の事、妹っと思っていたようで爆笑爆  笑おいで

これも、ゆきさんとお話してわかったことです。

 

ゆきさんは、父の言葉、祖父母の言葉、ニャゴの言葉

と、私には聞こえない言葉をくれて

私の周囲の人達は、ゆきさんの考え方や、

思考の感じが大好きですラブ

 

長男マイケルお父さんは LINEの自己紹介的なところに

「好きなことをやれ」とずっと入れてます。

 

これは、ひーおじいちゃんの言葉でした。

私のおじいちゃんで、マイケルのひーおじいちゃん。

おじいちゃんの頃は、

戦争もあってやりたいことが

やれない時代だった

今は出来る時代だから、

好きなことをやってほしい 

ニュアンスは違うかも?だけど、こんな言葉を教えてくれました。

 

おじいちゃん おばあちゃん お父さん ニャゴ元気ですか?

マイケルお父さんいい男に育ってるよ爆  笑