我が家は、3合炊けるガラス蓋の土鍋?

これを使ってますニコニコ

あっという間に美味しく
炊けるのはありがたい!けどえー

ガス台を一つ占領するのが邪魔でキョロキョロ


で、コレ、

この子が大活躍!!
この子の下に、薄目の鍋敷きを敷いて、

っで、お釜を載せてます!!

この子は、たぶん5年以上、
食器棚の奥に しまいこんでましたチュー
存在も忘れてました笑い泣き

先日、あら??ココは久しぶりだぞびっくり
と、チラっとキョロキョロ見たところに
ちょこんと、居ました。


あー見つけて良かった、
「新しい鍋敷きくらい買ったら?」
と言われても
買いたい気分にならなかったのは、
この子が「私ココでーすおねがい」と
訴えてくれてたのかな笑い泣き

お待たせしましたニコニコ
これからずーっと大活躍間違いなしおねがいキラキラ