今日は長女(中3)の体育祭でした。

体育祭に親が観に行くなんて私の時代では考えられないことでしたが、今は大勢来られていますね。お母さんだけでなく、お父さんや祖父母の参加率も高いです。


昨年は仕事で行けず、「来てくれないの⁉️」感を出しまくっていた長女。今年は行かねば!と仕事の休みを取ったのに、前日になって「別に来てほしくないし!」発言がガーンおいおい突然なぜ⁉︎ムキー


イラっとしつつ…行くんかい行かへんのかい、来て欲しいんかい来て欲しくないんかーい、と1人で悩んだ末に真面目な母は行きました。(行ったんかーーーーい泣き笑い


結果、まぁ観れて良かったです。

行く前は憂鬱だけど、行ってみると意外に楽しめるやつ。これ、若い頃合コン行く前に毎回そうなってました。


ちなみに学校行事はいつも完全アウェー状態。

部活にもクラスにも馴染めているのか不明な我が子、どんな風に親御さんと接して良いのか未だ分からず…


サッと行ってサッと帰る。

私にはこれでちょうど良いです照れ