平成も今日で終わり。

ユメくんと出逢って、ユメくんを失った『平成』。

まだまだずっと続いて欲しかった。


平成が終わったら、ユメくんとの繋がりがひとつ消えてしまうような気がするから・・・。


でも、

始まりがあれば終わりもあるのが この世の常。





でも、今年




この子をお迎えしました。


『うにくん』。

全盲の黒猫くん。


だけど、時を長く過ごせば過ごすほど
ユメくんとは全然違う、びびりな子。

びびりが故に すぐに「がぶ」しちゃう子。

だけど、噛まれてもへこたれないママンですからww
何回病院送りになっても←噛まれたアタシが
そんなん想定の範疇内ww

ユメくんだって、拾った頃は すぐにがぶしてたもん。

どんなにがぶされたって、迎えた以上 やっぱり愛しい子。

この子を迎えたのは やっぱりユメくんのおかげ。

全盲の子と暮らした経験があるから、里親に立候補しました。



うにくんはうにくんのペースで ゆっくりじっくり慣れてくれればいいかなぁって。










それと



この子(妹)と
















この子(お姉ちゃん)を迎えました。



お姉ちゃんの方は「桂(かつら)」ちゃん。

妹の方は「ほいっぷ」ちゃん。






とにかく仲良しな姉妹です。


なるべくなら これ以上にゃんこを増やしたくないんだけど



言葉では伝えられない「この子だ!!!」を感じちゃったから・・・。(妹の ほいっぷちゃん(通称「ぷっぷちゃん」に強く惹かれて・・・。)


「お姉ちゃんも一緒にどうですか?」の言葉に、
「その方が彼女(ぷっぷちゃん)が悲しまないだろうし!」ってことで迷わずOK❤(お姉ちゃんも前髪が可愛いでしょ?ww












こんなん見ちゃったら
離れ離れにしなくてよかった・・・って強く強く思ってます。



悪いこと(危ないこと)をして どちらかが叱られると←大概かつらちゃんがやらかしますが💧

それにいち早くぷっぷちゃんが気付いて
「お姉ちゃんを怒らないでー!」って駆け寄ります。


そして毛繕いしてあげたり・・・。





アタシには姉妹も兄弟もいないから、


なんかね、





羨ましいんだよね。




時々泣いちゃいます。




今となっては、うにくんも桂ちゃんもぷっぷちゃんも


迎えておいてよかったって思ってるの。



ユメくんとは過ごせない「現在」を、








ぐりこちゃんや













円らくん達(他にもまだまだいますが画像撮れず⤵︎⤵︎⤵︎)のため、「達」で まとめてしまいました💧)と




平成を乗り切れるんだもん。









そうそう!

ぷっぷちゃんですが、迎えてみてびっくり!!!


お話ししてくれる時は まるで人間の新生児みたいに「あー!」とか言うのに




普段はまるでユメくんみたいに「ぷるッ!」とか「ぁんなぁ!」って言うんです(´°д°`)




「あぁ、ユメくんもこんなカンジだったなぁ」とか

つい クスッとしちゃう。



アタシには凄い進歩!



泣いてばかりいたアタシだけど、
ユメくんを懐かしく思ってクスッと出来るようになるなんて・・・・・・。











【平成】・・・。


終わっちゃいますね・・・・・・。



ちょっと来年からは 記事upの回数増やそうかな。




書きたいこと(遺したいこと)沢山あるし。





ここに来てくれる皆さんに支えてもらった「平成」。




来年からも、ニャロメFamilyを どうぞ宜しくお願い致します。