DVC00175.jpg


ユメくん。


君が君の肉体を離れてから
今日で半年が経ったんだね…。


今でもあの日のコトは忘れられません。


苦しそうな呼吸が止まった瞬間、

魂の抜けた身体から力が抜ける瞬間、

あぁ、ユメくんは天使になったんだなって感じたコト、
どんどん冷たくなる身体に
心が張り裂けそうになったコト…。



悲しみはいつしか
置いて行かれた淋しさに変わり
追いかけなくちゃ!と焦りになり


沢山の葛藤を経て






今は【生まれ変わってくるユメくんを待つ】覚悟に落ち着きました。



それまでの間は、出来る限りの命を助けるお手伝いをして
気長にユメくんを待つコトに決めました。




それでも

あなたを思い出すと涙が溢れます。
声を上げて泣いてしまうんです。


ユメくんの好きだった、
もやしやキュウリ、グレープフルーツにパルムを目の前にすると

『ユメくんにも食べさせてあげたい』
『ユメくんが食べられないならママンも我慢しなくちゃ!』
なぁんて思ってしまうのです。



食いしん坊だったユメくんに
好きな物を、お腹イッパイになるまで
もう一度食べさせてあげたい…。








ねぇ、ユメくん。


新しいお家のお庭で もう遊んだ?

楽しいコトにも、困難にも、迷わずに向かって行くユメくんのイメージにぴったりな
ひまわりと朝顔を植えてもらったよ。

グングン育ってるでしょ?


それから、

ユメくんの大好きなキュウリと時々シャリシャリ食べてたスイカも育ってるよ。

何でも欲しがるユメくんに
『これは無理!』
ってびっくりさせようと思ったのに
意外と美味しそうに食べるから、逆にびっくりさせられた【ゴーヤ】も育ってるよ。


どれもユメくんの好きな物、
ユメくんのイメージにぴったりな物ばかり…。


お庭をお散歩する時は
しっかりチェックしてみてね。
(フライングして食べちゃダメよ!)







ユメくんの弟分の『円らくん』も
ユメくんにとってもよく似ているトコロがあって


ママンが泣くと、
『どうしたの?』
って 駆け寄ってきてくれて
いつまでもいつまでもママンの傍にいてくれる優しい子なんだよ。

ママンがユメくんのお話をすると
『知ってるよ!』
とでも言ってるかのように

時々ユメくんの遺骨を見て
『ユメくんだよ!』
って、優しいおめめをするんだよ。





円らとは もう遊んだのかな?




誰とでも仲良く出来るユメくんのコトだから
きっと優しいお兄ちゃんとして接してくれてるはずだよね。


誰にでも分け隔てなく優しかったユメくん、

いつもあなたの周りには笑顔と笑い声でいっぱいにしてくれて、

【生きる】【生きてる】コトを素直に喜べる素直な子で、



頑固でドジで声が高いトコロだけはママン譲りで

生きるためには どんなに辛いコトからも逃げなかったし

幼い頃、人間から酷い仕打ちを受けたのに
その人間を受け入れ、信じてくれた

強くて優しい、そして賢い子だったんだって


あなたがいなくなってから

沢山のあなたを知りました。




どんなユメくんもママンには愛しくて大切な宝物…。



沢山ケンカもしたし、
ケイレンが収まらなくて眠れない夜を過ごしたコトも沢山あったね。



それでも、無防備に眠る君の寝顔や
楽しそうに歩き回る君の顔を見ると
弱虫なママンなりに
『絶対にこの子を守るんだ!!』
って、強くなれたんだよ。






頑張り屋で優しくて、自慢の息子だったけど


ユメくんの嫌いだった人が2人だけいたね。

知り合いの女性(ユメくんのコトを叩く人で、自分の家のニャンコを育児放棄したり虐待してた人)と

アメブロで知り合った人の2人…。


ママンはユメくんに嫌われてなかったから

少なくとも、ユメくんに嫌われるほどの自分勝手で意地の悪いニンゲンではないのかな、って


実は ホッとしたんだよ(笑)






あぁ、

ユメくんのコトを考えると

沢山の思い出が次から次へと溢れてくるんだ。




まだまだ溢れてくる記憶を遺したいけど








また今度、沢山話そう。







ユメくん、あのね


ママン、ユメくんのコト今でも大好きで
また一緒に暮らせる日を気長に待ってるから



いつかここに戻っておいで。







DVC00929.jpg







ずっとずっと愛してるよ…。