お久しぶりです。

今日もあちこちで雪の予報が出てますが
皆さん暖かくしてますか?

今日あたりは多少湿気もあるでしょうが
加湿も風邪予防です。

暖房でぽかぽかのお部屋に、濡らしたタオルをハンガーにかけるだけでも喉には優しいかも。


こんなコト偉そうに言っちゃってますが

実は、今年に入ってから体調の優れないニャロメ…。


ユメくんの火葬を済ませた次の日、

インフルエンザで寝込み、
同時期にインフル仲間になったしらすは先に完治。

何故かニャロメは『肺炎の疑い』を心配されるくらい悪化…。

ふらふらになりながらも
病医着に着替えレントゲンを撮るも、『肺炎の一歩手前』で なんとかセーフ!!


しかし、インフルエンザの肺炎は死に至る可能性が高いそうです。




ユメくんが守ってくれたのかな。




その後も風邪を引いたりと
芳しくない日が続くばかりで、落ち込んでみたりメソメソしたり…。


そんな時、優しく声をかけて下さったBellさんから素敵なプレゼントが!!











DSC_0251_ed.jpg


初めて見た時、
呼吸が止まりました。


溢れる涙で、ユメくんがゆらゆらと動いてるように見えて、思わず

『お帰りなさい!!』

を言ってしまったほど…。


ちゃんと仲良しのポチさんもいます!!


ユメくんとポチさん、
公園でのお散歩。

実はこれ、ニャロメの夢でした。


絵だからこそ、叶ったコンビネーション…。


大号泣です。


まるで
『ママン、何でそんなに泣いてるの?

ねぇ、みんなで居れて、ずっとずっと幸せでしょ?』

って言われてるみたい…。


そうだね…。

アタシ達はいつだって一緒。
幸せだよね。



目の前のユメくんに話しかけます。


ユメくんのおめめに見つめられると、
不思議と強くなれたアタシ…。

『このコにカッコ悪いところは見せたくない!!』
『このコを不安にさせたくない!!』
って…。


ユメくんがいなくなって
頑張り方がわからなくなって

足掻いたり途方に暮れたりしてるけど


このユメくん(とポチさんに)見ててもらえたら


また頑張れそう。



このユメくん達を描いて下さったのはクロハハさんです。



クロハハさんはユメくんを描く前に
ニャロメのブログを最初から読んで下さったそう。

6年間もの記事を読むのは大変だったと思います。

更にはユメくん達を描いて下さった貴重な時間を費やして下さったのです。


ユメくん達に輝きと命を吹き込んで下さった、クロハハさんに感謝











そして、Bellさんは




DSC_0250_ed.jpg


ニャロメ宛にお手紙まで!!

可愛い便箋に達筆な文字。


内容は優しさがイッパイ詰まってました。



泣きました。



アタシの気持ちを先読みして下さって
悲しみも苦しみも和らげて下さって…。



お電話もいただきました。


凛とした雰囲気と、
全てを受け入れてくれそうなやわらかい空気を持ってる方…。


今週に入ってから、発熱地獄真っ只中のニャロメ。

これ落ち着いたら
今度はアタシから電話させていただいて
Bellさんパワー分けてもらっちゃお♪








ユメくんとお別れして、もうすぐ2ヶ月…。


悲しみを吐き出せずにいます。











DSC_0097_ed_ed.jpg


思い出すのは苦しむ姿ばかり…。





ユメくんの好きなコト、好きなものを見付けてあげられたらよかった…。




いつかユメくんが生まれ変わる時、

またアタシをママンに選んで欲しいから


強くならなきゃね!!


泣き虫も卒業しなくちゃ!!





いつか本当に
『お帰りなさい!!』
って言いたいな…。