9年前の今日、
当時アタシの住んでいた地方は嵐でした。

仕事での外回りを終えて職場に戻る途中

アタシは小さな黒猫をみつけました…。


苦しそうに動く小さな黒猫を保護して
車内にあるありったけのタオルで体の水分を拭き取ると


そこには軽くて弱々しい小さな黒猫が現れ…。


上司に許可をもらって
動物病院へ駆け込み、

小さな黒猫を見せると

『手の施しようがない。
今日、明日にでも死んでしまうだろうから看取ってあげて。』

と、


命を扱う人間の言葉とは思えないコトを言われました…。

まだ心臓も動いてて、
微かだけど体温も感じる仔猫を

何もせずに死ぬのを待てと!?



消えゆく命に、せめてもの施しをと
粉末のミルクと、ノミ取りの薬を買い



そのコと一緒に泣きながら帰路へと車を走らせました。



名前もないまま死んでゆくのも可哀想で



アタシはそのコに『夢』と名付けました。


『行きたい!!』
って【夢】をみて欲しいから…。




そして、

ユメくんは頑張った!!

宣告された2日を乗り越え
1週間生き延び、
1ヶ月迎え、









nyago2ブログo-DVC00456.jpg


保護当時700㌘だった黒猫が、3ヶ月生き延びて
やっとニャンコらしくなってきた頃のユメくん。








nyago2ブログo-DVC00492.jpg


いっぱい食べて、










nyago2ブログo-DVC00225.jpg


すやすや眠り、












nyago2ブログo-DVC00540.jpg


まんまるおめめに











nyago2ブログo-DVC00536.jpg


むちむちなマズル(笑)




アタシの大切な宝物。
(もちろん、他のコ達も宝物ですよ。)





小さな頃は無表情だったユメくんも成長と共に












nyago2ブログo-DVC00522.jpg


感情を表現するようになりました。
(これはママンに何かを訴えてるお顔のユメくん。)




まずはこんな感じで気持ちを伝えてくれます。


それが思い通りにならないと異議申し立てをし、

却下されたりすると…。










nyago2ブログo-DVC00495.jpg


・・・めっちゃ怒ります(笑)




この9年間の中で、







nyago2ブログo-DVC00185.jpg


沢山ケンカもしました。(←主にママンと。)










nyago2ブログo-DVC00229.jpg


何度もケイレンと闘い、











nyago2ブログo-DVC00218.jpg


ケイレンに苦しみ、


何度危篤状態になっても










nyago2ブログo-DVC00460.jpg


奇跡の復活を見せてくれました。




ケイレンの前触れはユメくんの身体が熱くなるので











nyago2ブログo-DVC00555.jpg


サマーカットも経験しました(笑)










nyago2ブログo-DVC00705.jpg


ベランダDEプールは我が家の夏の風物詩に!!(笑)




深い眠りもケイレンの引き金となるため、










nyago2ブログo-DVC00516.jpg


遊び足りないユメくんを宥(なだ)め、こまめにネンネさせ









nyago2ブログo-DVC00220.jpg


月に2~3回の通院→チックンを頑張ってくれてます。





9年前、保護する直前に交通事故に遭ってたユメくんは

生き延びるコトと引き換えに
ケイレンと、それを抑制させるオックを朝晩服薬しなければなりません。(抑制剤を投薬しても、予防しないとケイレンは簡単に起こります。)


その事故の後遺症で
ユメくんのまんまるなおめめは何も見えてません。




だけど、











nyago2ブログo-DVC00189.jpg


ユメくんのおめめは、いつだって真っ直ぐで、

【生きる】コトに迷いはありません。












nyago2ブログo-DVC00471.jpg


真っ直ぐ過ぎて、












nyago2ブログo-DVC00473.jpg


ぶつかるコトもしばしば…。(汗)





それもユメくんらしさ!!


ってコトで(笑)







9歳を迎えた本日、
朝方からモリモリとゴハンを食べ、器が空っぽになると
寝てるニャロメを熱視線だけで起こしましたw


恐るべし9歳!!



歳を重ねる毎に、どんどんヤンチャになるユメくん。









nyago2ブログo-DVC00485.jpg


昨年末から旅に出る楽しみも覚えました!!


今回も年明けくらいに計画企て中みたいです。



読者さんとも会いたいな-!!











nyago2ブログo-DVC00552.jpg


もっともっと【夢】をみて、【夢】を叶えようね。