先日、ポチさんの旅立ちを見届けてきました。







nyago2ブログo-DVC00041.jpg


しらすに買ってきてもらったアスターと菊の花…。


お花に囲まれて、
まるでネンネしてるかのようなポチさん…。



最期に可愛く飾ってもらってよかったね。










nyago2ブログo-DSC_0517_ed.jpg


『ポチさんネンネ!?』



そうだね…。

ポチさん、ネンネしてるね…。










nyago2ブログo-DSC_0520_ed.jpg


『ポチさん…。起きて!!
起きて一緒に遊ぼう!!』


ポチさんね、もう起きないの…。


ポチさん死んじゃったでしょ!?

もう起きないの…。



最期にポチさんが大好きだった抱っこしてあげて…。










nyago2ブログo-DSC_0522_ed.jpg


ポチさん、わかる!?

大好きなユメくんが抱っこしてくれてるよ。


よかったね…。




この日、ユメくんは病院dayだったので、ここでお別れです。



ニャロメとしらすでポチさんの火葬に向かいました。



ポチさんの火葬が始まり、お骨を拾ってニャロメの病院に向かう途中から


パラパラと涙雨…。











nyago2ブログo-DVC00037.jpg


治療が終わる頃には雨も本降り…。



寂しがり屋のポチさんだから
悲しくて泣いていたのかな…。





ユメくんをお迎えに行き、お家までの帰り道
泣きそうになるのを堪えて、いつものように振る舞ったけど




帰宅して、
いつもいるはずのポチさんはいなくて、

いつも『ママン!!』『ユメくん!!』って騒ぐ声が聞こえなくて、

ユメくんを見つけると
ポテポテと体を左右に揺らしながら駆け寄る姿がどこにも見当たらなくて




声を上げて泣いた…。



泣きじゃくるニャロメに駆け寄るユメくん。









nyago2ブログo-DVC00497.jpg


ママン、ポチさんを探そう!!

ぼくが絶対にポチさんを見つけるから、ね。


ポチさんの声、ポチさんの匂い、

全部覚えてるから、探してみせる!!









nyago2ブログo-DVC00511.jpg


鳥さんの声が聞こえたら
耳を澄ましてポチさんを探すよ。









nyago2ブログo-DVC00367.jpg


ポチさんに伝えるんだ!!


ママンが寂しがってるよ!!って。

みんながポチさんのコト大好きなんだって!!って。











nyago2ブログo-DVC00391.jpg


・・・まだまだ伝えたいコトがあるんだ…。









nyago2ブログo-DVC00363.jpg


だから、絶対に探しださなくちゃ!!





そして、絶対に伝えるんだから!!










nyago2ブログo-DVC00414.jpg


『ポチさん。

大好きだよ。』



『ポチさんがいないと、ぼくも寂しい…。


だから早く生まれ変わってきて。』










nyago2ブログo-DVC00464.jpg


『また背中に乗せてあげるから…。』





ずっと待ってるよ…。



ママンもユメくんと一緒にずっと待ってるよ…。