8月20日 23時36分、

ポチさんが永眠につきました。
7歳でした。






nyago2ブログo-DVC00878.jpg


我が家に来た頃は、全身に白くて若い羽がパヤパヤしか生えてなかったポチさん。


彼女の傍には常にユメくんとニャロメ。










nyago2ブログo-DVC00876.jpg


人間もユメくんも大好きなインコに育ちました。




遊び相手は、お婿さんとして迎えたタマさんではなく、












nyago2ブログo-DVC00778.jpg


大好きなユメくん。





ねぇ、どんなお話をしてたの!?










nyago2ブログo-DVC00209.jpg


ユメくんの背中の乗り心地はどうだった!?











nyago2ブログo-DVC00450.jpg


ユメくんのコトが好き過ぎて










nyago2ブログo-DVC00447.jpg


『好き好きビーム』でユメくんのコトを












nyago2ブログo-DVC00449.jpg


やっつけちゃったりもしたね。













nyago2ブログo-DVC00517.jpg


こっそりユメくんのゴハンを食べてたポチさん。



もしかしたら自分のコトをユメくんと同じニャンコだと思ってたのかな。











nyago2ブログo-DVC00643.jpg


オシャベリが大好きだったポチさん。











nyago2ブログo-DVC00632.jpg


隙あらばユメくんにキスをしてた、情熱家のポチさん。





ちゃんと毎日楽しめた!?







そして昨日の朝…。






nyago2ブログo-DVC00719.jpg


ユメくんと並んでネンネ…。

これはヤラセではなく、自分からユメくんのお腹に体を寄せたんですよ。










nyago2ブログo-DVC00718.jpg


こんなにもユメくんを信用して、安心しきって眠ってました。










nyago2ブログo-DVC00723.jpg


自らユメくんの腕の中へin。


もう、時間がないコトを知っていたのでしょうか…。









nyago2ブログo-DVC00730.jpg


ユメくんの腕の中をスルリと抜け出し










nyago2ブログo-DVC00721.jpg


キスを…。









nyago2ブログo-DVC00728.jpg


何度も何度もキスをして






大好きなユメくんに


お別れしてたね…。











nyago2ブログo-DVC00878.jpg


ねぇ、ポチさん。


ウチのコで幸せだった!?

ママンのコで幸せだった!?


お腹に大きな腫瘍を抱えて
苦しくなかった!?


それなのに、いつも楽しませてくれてありがとう。

可愛い姿を沢山見せてくれてありがとう。

ユメくんにだけじゃなく
『ママン、好きだょ!!』
ってキスしてくれてありがとう。



もう痛くないよね!?

どこも苦しくないよね!?









nyago2ブログo-DVC00876.jpg


もし、次に生まれ変わる時



またママンのコになりたい!
って思ってもらえたら嬉しいけど











nyago2ブログo-DVC00151.jpg


インコなのに全然飛べなかったポチさん…。





自由に翔んで!!



そして、



そのまま天国まで翔ぶんだよ!!







大好きなポチさん…。














nyago2ブログo-DVC00446.jpg




『またね!!』









8月20日はニャロメの祖母の命日…。


優しい祖母のコトだから、きっと、人知れず苦しんでたポチさんを見て



『今まで頑張ったね。

もう、いいんだよ。』


って、抱きしめてくれたのでしょう。





おばあちゃん!!

寂しがり屋のポチさんをよろしくね!!