お久しぶりです。ニャロメです。

実は先日、ユメくんと友人と一緒に一泊旅行へ行って来ました。


ホントはもっと早く記事にしたかったんだけどね、

長時間の移動と、移動中の揺れで身体中に力が入ったりと、他にも色んな悪条件が重なって
旅行中から発熱(′=ω=`)


まぁ、そんなこんなで(←どんな!?)






nyago2ブログo-130723_145743_ed.jpg


宿到着!!

ここは去年11月にもお世話になった【アニマーレプレミアム】サンです。








nyago2ブログo-130724_102812.jpg


前回とはお部屋が違うけど、内装は同じテイスト♪









nyago2ブログo-130723_175744.jpg


部屋に入ってから、ユメくん目線で一通りのチェックをして、
気になった(気を付ける)箇所がここ(ベッド)。


猫らしい、しなやかさのナイユメくんが飛び下りるのには、ちょっぴり不安な高さです。


ユメくんが眠くなったトコロを襲撃(捕獲)して、なるべくベッドから飛び下りるコトなくやり過ごすコトに…、



15時にチェックインして、18時の夕食まで
お部屋チェックと持って行った荷物を使いやすいように分けて…。


ふらふらバタバタと別棟に移動してのフレンチ




・・・画像撮り忘れた…



あ…!!

でも、こんな画像はしっかり撮りましたよ!!









nyago2ブログo-NCM_0077_ed_ed.jpg


ママン達の食事が終わるのを、いい子で待つユメくんw









nyago2ブログo-NCM_0082_ed_ed.jpg


段々、ダレダレになるユメくんw










nyago2ブログo-NCM_0081_ed.jpg


・・・寝ちゃった…。(←お行儀の悪いアンヨは、すぐに下ろしました。)





食事を済ませて部屋に戻り、ニャロメは部屋に付いてる半露天風呂へ!!


お風呂上がり、汗がひくまでユメくんのゴハンの補助をしたり、明日着る服の準備をしたり…。

せっかくの旅行なのに(しかも発熱中なのに)せわしないニャロメ…。


夜中も身体のあちこちが痛くて何度も目を覚まし、その度にユメくんの頭部や肉球を触ってケイレンのサインがないかチェックしたり、氷のう(←ケイレン時に熱をとる)が使いやすいようにクーラーバッグの上に乗せてみたり…。




で、


気付けば朝…。



友人を起こして、8時からのモーニングを食べに別棟へヨロヨロ…。










nyago2ブログo-130724_081212.jpg


スープとリゾット










nyago2ブログo-130724_080943.jpg


・・・朝からボリューミー!!





朝食後、部屋に戻り










nyago2ブログo-130724_101009.jpg


ユメくん朝風呂でサッパリ


温泉に浸かって地肌しっとりでしたよ(笑)




ニャロメは、と言えば
10時のチェックアウトまで荷造りでアタフタ~!!


三者三様の楽しみ方で一泊旅行を満喫したニャロメ達…。


お世話をして下さったスタッフさんにお礼を伝えてお別れ(´・ω・`)ノ マタネ!!


今回も『那須』のアニマーレさんでお世話になりましたが、

次は伊豆のアニマーレさんでお世話になる予定だそう。(←友人の計画では、ね。)






帰り道、偶然発見した
【戦争博物館】に寄りましたよ!!





nyago2ブログo-130724_110051.jpg


こんな剥き出し状態な、戦機と呼ぶには小さなものにまたがって戦うなんて
わざわざ自ら命を落としに行くよう…。









nyago2ブログo-130724_105710.jpg


零戦エンジン。

戦争を知らない、
そして、哀しみしか見えてこない戦争が大嫌いなニャロメには
【ハウルの動く城】(アニメ)の一部にしか見えません。








nyago2ブログo-130724_110246.jpg


当時、傷付いた戦士達を手当てした医療器具。


こんな簡素で粗末(←失礼だけど)なもので処置をしていたなんて…。

言葉を失いました。











nyago2ブログo-130724_110123.jpg


反射して見づらいですが
『少年戦車兵募集』の文字…。


このポスターを見た母親達は
『どうか我が子の目には止まらぬよう』、
『どうか我が子が名乗り上げぬよう』、
強く祈ったことでしょう…。


このポスターと子供の遺品には思わず涙が溢れました。


こちらの『戦争博物館』は
館長さんの手でコツコツと集められた遺品でいっぱいでした。

皆さんも那須に行かれる機会があればゼヒゼヒ立ち寄ってみて下さい!!



熱でハヒハヒしながらだったけど
通院日以外は家の中でイモムシかミノムシのニャロメと
ママンが歩けないから何処にも連れてってもらえないユメくんには
楽しい2日間を過ごすことが出来ました♪








あ、





インナーチャイルド達にとっても、いい刺激になったようです。