先日、ユメくんがケイレンと闘った記事をUPしましたが




あれから、1度もケイレンに苦しむコトなく、何とか毎日頑張ってます。









nyago2ブログo-130711_202606.jpg


今日のユメくん。


元気そうでしょ!?











nyago2ブログo-130711_202846.jpg


相変わらず お口にゴハンを付けてますが(笑)←お顔を汚さず食べるコトが出来ません…。






去年の今頃は









nyago2ブログo-120630_153208.jpg


ベランダDEプールとか満喫してたけど、



今年はベランダまで引っ張ってた水道の調子が悪くて
それを直せばプールで遊ばせられるのに



工具を使ってコチャコチャやるのは、ニャロメの不得意分野でして…。


それも近々直してもらえるので
今年も【ベランダDEプール】は開催出来そうです!!



それにしても、
この猛暑日の続く中、

エアコンと扇風機、保冷剤だけでは、ユメくんのケイレンは抑え切れません。


なので









nyago2ブログo-130711_202654.jpg


【the 霧吹き】登場です!!


お布団の左側(ユメくんの定位置)の下に、オネショパッドを敷いてるので
どれだけ霧吹いても大丈夫♪










nyago2ブログo-130708_205737.jpg


これは先日のユメくん。

霧吹いて扇風機で熱を蒸発させ
乾いたらまた霧吹く…。

の、繰り返し…。


気持ちよさそうな表情を見ると嬉しくなっちゃいます♪



ユメくんも今年で9歳…。

6歳のユメくんには6歳のユメくん合った対処法、
8歳のユメくんには8歳のユメくんに合った対処法を探すのが、ママンのお仕事だから、


今年も頑張らなくちゃね!!


特に夏は、そうやって余計なことを考えないようにして


虐待の記憶から逃げてきたけど


今年はインナーチャイルドとも向き合わなくちゃね…。











nyago2ブログo-130711_202907.jpg


『どっちも頑張れよ!!』

頑張るよ!!


アタシにとって、どっちも大切な存在だもん…。





さぁ、
7月も1/3が終わります!!
ニャロメは早くも自室で熱中症を3回経験済みです。


熱中症になると水分すら摂取出来なくなるんだよ。

どうか皆さんは くれぐれもニャロメの二の舞になりませんように…。