今日はお久しぶりのユメくんです。





nyago2ブログo-130705_184239.jpg


一昨日、ニャロメの通院中、
病院で預かってもらってたユメくん。

スタッフサンに抱っこされ診察室に登場ですww


わかるかなぁ…。

ユメくんの顎にうっすらと怪しいアトが…(笑)


ママンが病院で治療を受けてた時、ユメくんはゴハン食べてたんだね♪
こんな風に、離れ離れ(←大袈裟w)の時、ユメくんが『何をしていた』のかがわかると嬉しくなっちゃいます。




さて、一昨日のユメくんはチックン&点滴の日でした。


毎朝晩飲んでる薬が蓄積されたユメくんの臓器を労るための注射と点滴…。

この処置をしていただくと、
血中濃度が薄まる→ケイレンが起きやすくなる…。


これは避けられません。

なので数日間はいつケイレンが起きても不思議ではないのです。



ニャロメに出来るコトは









nyago2ブログo-130706_163452.jpg


熱を帯びてる箇所を冷やして、あまり深い眠りにならないよう、体を触ったり寝返りを打たせて、
眠りの浅い状態をキープする…。

これがニャロメに出来るコト…。
(ユメくんが抱いてるタオルの中にも保冷剤が入っていて、手足の肉球を冷やしてマス。)



しかも!!

注射&点滴を受けた次の日(←1番ケイレンを起こしやすい日!!)に梅雨明け確定って……









nyago2ブログo-130706_163604.jpg


有り得ないくらい暑いニャロメの部屋で、保冷剤直乗せでも苦しそうな表情…。


明け方まで頻繁に保冷剤交換は続きました。





で、本日…。








nyago2ブログo-130707_214107.jpg


2度のケイレンを懲り越えた直後のユメくん。



ごめんね…。

ママンがもっと気を配ればよかったね…。


保冷剤を包んでるタオルがぐちゃぐちゃなのは
ケイレン時に有り得ない力で、引き寄せ、思い切り蹴り蹴りしたから。


お詫びに、ゴハンをスプーンでお口に運んで食べさせました。










nyago2ブログo-130707_214231.jpg


ご満悦なユメくん。


今回も頑張ったね。


ユメくんのように、アタシの周りの人達は精一杯頑張ってるのに…。


アタシ、何してるんだろ…。


ずっと逃げてた『過去の記憶と対峙するコト』…。


そろそろしっかりと向き合ってみようかな…。




さぁ、今日はガバペンを飲ませて
もうこれ以上ユメくんが苦しまないようにしなくちゃね!!



頑張り屋さん達に触発されて、アタシも頑張れそうな今、


頑張ってみるよ!!





さぁ、梅雨も明け本格的に夏ですね。

日射病、熱中症には気を付けて下さいね!!