お久しぶりです。ニャロメです。



突然ではありますが、アタシの中のインナーチャイルドのお話をする余裕が出てきたので
よかったらお付き合いいただけますか!?



ずっと誰かに打ち明けるコトから逃げてたケド



もういいかな…。


アタシの中のインナーチャイルド達…。


こういうお話って、理解していただける方以外には
ちょっと胡散(ウサン)臭く思われちゃうので

そういうお話が苦手な方は
またユメくんに会いに来て下さいね。







ずっと閉じ込めてたアタシの中のインナーチャイルド達。

ビックリですが4人もいました…。

もう1人、インナーチャイルドとは違う人がいるケド
それが誰なのかまだわからないので、ハッキリわかった時にでも紹介しますね。



まず、1番小さなインナーチャイルドちゃん。
1歳後半~3歳くらい!?の子です。

共通してるのは、どの子も背中を向けてるってコト…。
そのくせアタシの存在には気付いてるんです。

どの子もニャロメが近付こうとすると、同じ距離を保ちながら逃げるのです。



だけど、
1番チビチャンのインナーチャイルドちゃん、

少し前に突然名前を教えてくれたんです。

口の回らない、たどたどしい言葉で

『あのね、アンジーちゃん。』
と言い出したのです。



・・・何のこっちゃ…でしょ!?


すぐには理解出来なかったケド、

『もう一度教えて♪』
と、声をかけたら、


『アンジーちゃんなの!!』




・・・だからそれ誰!?




まさか自分のコトじゃないよね!?(だってアタシの名前は『K』だしね)


頭の中は何が(誰が)『アンジー』なのかグルグル…。


やっと話しかけてくれたのに、無言だと子供は飽きちゃう!!(汗)


とにかく会話を続けなきゃ!!

ってコトで、

『あなたのお名前がアンジーちゃんなの!?』

子供が聞き取り易いように、ゆっくり、優しく話しかけました。


小さ過ぎるからなー…。
会話が続くか心配だったケド

彼女は少しだけ体勢を変えて、横顔がちらっと見えました!!

この時、目を閉じてるニャロメ号泣…。


だって嬉しかったんだもん。


ずっとずっと、アンジーちゃんの背中を見つめ、時々話しかけて、
いつか振り向いてくれるコトを信じて待ってたんだもん!!

まさか『アンジー』なんて名前があるとは思ってなかったからビックリしたケド…。



アンジーちゃんは宇宙人みたいな子で
『あっち!!あっち!!』
とか、
『アンジーちゃん、帰る!!』
そう言いながら空を指差したり…。

まぁ、保育士だった頃はアンジーちゃんよりチビッコちゃんを育ててたから、お話してくれるだけマシかな!?(って思うようにしてますw)


彼女は時々、アタシの存在なんてすっかり気にせず、
遠くを見て泣いたり…。





アノ頃ノ感情ガ蘇ル…。





彼女の背中を見つめる…。
アタシも涙が溢れて言葉に詰まる…。



どうしよう…。

あの頃の悲しくて、淋しい感情を思い出す…。


ひとつひとつの出来事はぼやけてるけど

心が痛くなる感情だけが蘇る…。




手をつなぎたい…。

抱きしめてあげたい…。




だけどアタシは彼女の求める人じゃないから、


それにアタシも大人なのに顔面びしょびしょにして泣いてるから……。(これじゃ頼っても甘えてももらえないかも!!)




もっと彼女を知りたい。



触れたら何処かに消えちゃいそうな小さな子…。



もうちょっとアタシがしっかりしないと!!


いつか抱きしめて
『何処にも行かないで…。
独りぼっちじゃないよ。』
って愛を伝えたい…。





ん~…。

書いてて涙が止まりません…。


一気に紹介するのは苦しいので、
アンジーちゃん以外の子達はまたの機会に…。







そうそう!!

最近のユメくんですが









nyago2ブログo-130621_183158.jpg


オメメからビーム出しちゃうくらい元気です(笑)


ホントはビームじゃなくて、オメメが見えてない子はこんな色になっちゃうだけだけど、


元気でしょ!?ww


暴れ方が人間の子供みたいww






これからの季節、ニャロメは
『フラッシュバック』や、
『消えたくなる衝動』と闘わなくちゃならないけど、



勝たなきゃ!!



勝たなきゃ、アタシを苦しめてる『虐待の爪痕』に負けるコトになる…。



当たり前だねww


でも、その『当たり前』が、かき消されるくらい強敵なんです。



きっと大丈夫…。


頑張るから!!






今年は梅雨らしい雨も少なく、空梅雨気味ですが
もう熱中症の心配も意識して下さいね。


こまめに水分補給デスよー!!