普通の記事を書くのは久しぶり…。


相も変わらず毎週金曜日は






nyago2ブログo-DCIM0474.jpg

(※初っぱなから、お見苦しい画像でごめんなさい!!)
ニャロメはペインクリニックで、チクリと注射を…。







そして、ユメくんも







nyago2ブログo-DCIM0481.jpg


(隔週ですが)チクリと注射…。
この画像を撮影した時は、ユメくんの体重が4.0㌔を切っていたので、
ニャロメ達がお迎えに行くまでの間、静脈点滴を受けてました。


院長先生にお話をしてもらいながら止血中のユメくん。


頑張り屋さんでいい子だね。


実際は還暦くらいのオジイニャンだけどねww


いい年齢なんだから、優しく話しかけてくださる院長先生に不満顔でスゴむのも止めようね…。






点滴をするとトイレが近くなるのは、人間もニャンコも一緒で、









nyago2ブログo-130325_211337.jpg


オムツを脱がせると、ユメくんのアンダー・ヘアー(って言っていいのかな!?)がしっとり…。




この辺の毛って、ニャロメには『体毛』と『アンダー・ヘアー』の区別がつきませんが、

どっちにしろ、湿っているのはいただけない…。



なので、





nyago2ブログo-DCIM0562.jpg


わかるかな!?

パウダーしてからの激しいブラッシング!!


そもそも、区分的にアンダーなるヘアーがあるかどうかもわかりませんが、その辺の体毛全体をわっしゃわっしゃ!!



すると、
あっという間にヘアーもさらさら!!





すっきりしたユメくん、








nyago2ブログo-DVC00118.jpg


nice smile!!



何ていいお顔♪





・・・わかったから、もういいよ、

お顔戻して!!












nyago2ブログo-DVC00117.jpg


・・・乾燥したクチビルが、これまた乾燥した犬歯に引っかかって戻らないのねww



うん、きみらしいゃ(笑)






先日から始めた、アタシの中の小さなアタシ【インナーチャイルド】(意味合いは少し違うけど)を意識してから、

辛い夢も、突然のパニックに襲われるコトも今まで以上になったけど、

小さなアタシは、大人のアタシを避けなくなりつつあります。


まだまだ時間はかかるけど、
一緒に見守っていただけたら嬉しいな…。




P.S.:今お世話になってるメンタルの先生と、先日このコトでバトりました…。

『まずはアタシだけでも、あの頃の小さなアタシを理解してあげたい。
母親を求めてる小さなアタシに、母親の代わりは出来なくても、
誰かがあの子に気付いてあげて、愛情をあげられるようになりたい。
泣いてるあの子に寄り添って、一緒に前に進みたい。』
と、こんなようなコトを伝えたら



『無理だよ。』

いきなり否定されました…。


思わず
『やってみなきゃわかんないでしょ!?
何もしないうちから否定されたくない!!
何も知らないくせに、わかろうとしないくせに、否定だけはするの!?』

言っちゃいました…。


メンタルの先生は
『(先生に)話すコトで何かに気付いてもらえば治る』
みたいな考えらしいの。


それ、わざわざ通わなくても、友達や我が家のニャンコ達で用は済むんだよね…。

みんな『聞いて』ってお願いすれば聞いてくれるから…。


後数回通って、このまま今の先生にお世話になるか見切りを付けるか決めようと思います。



さて、
寒暖の差が激しい日がまだまだ続いてますね。

皆さん、体調は崩されてませんか!?

ニャロメファミリーは今のところみんな元気です。

皆さん、皆さんのご家族も元気に過ごせていますように☆