(●’∇’)♪hello

皆さんお元気ですか?
最近はコロナの影響で
病院のマスクも
少なくて制限をされました。
袋に来週の分と言われ
一人ずつ渡されました。
マスクが貴重になった中
マスクの消毒情報を集めたことを
書いておきます。

使用済みのマスクの表面には
色々な汚れや菌がついているので
触らないようにします。

マスクをワイドハイターに
10分~15分つけて除菌消毒して
ビニール手袋をして
水で押し洗いしゆすぎ
干します。
また撥水加工が五回洗うと
薄れてくる事が
YouTube検証で
わかったので、私は4回洗ったら
捨てることにしています。
ちなみに、アイロンは
マスクが溶けるのでNGです

こんな風に蓋がある容器を
用意して使用済みのマスクを
入れたら蓋をしておきます。
この容器のまま
お水とワキドハイターを入れて
浸けおきできるので
一石二鳥(^-^)
蓋がついているので安心と
思いたい٩(๑•́ ₃ •̀๑)ノ゙
ちなみにこの容器は
100均のダイソーで
150円で購入しました。
100円じゃなかったのが
ブンブーーン(•́ _ •̀ )(•́ _ •̀ )
下矢印


うちのマスクはピンクとかブルーとかホワイトとか色々使うので
除菌は色柄ものも大丈夫な
ワイドハイターにしています。


東京都の現在は
感染が1日で3桁と
深刻化しています。
コロナには万全過ぎる程の
対応策で構わないと思います
中々難しいとは思いますが
人との関わる場所は
避けるような生活ができたら
いいですね(•́ᴗ•̀)♡
早く平和な日々が
もどってきますように~
お祈り致します