友達 | にゃごのアキレス腱断裂保存療法治療奮闘記&ゆかいな仲間達

友達




歩けなくなって3日目に




お姉ェが駅前の花屋さんで買って来てくれました








元気を出して!と言う意味での向日葵らしいです(笑)




その日の夜、パパとお姉ェが買い出しに行ってる時に




「こんばんは~」




玄関のドアが開きました




ゲッ!!




ピンポンも押さないで玄関開けるセールスとかないわぁ~(´Д`)




どうしよ……出ていけない……こんな体じゃ戦えない




どーしよ?!





「にゃごちゃーん!アタシだよー!」




仲良しの友達の声だった(≧▽≦)




上の子も下の子も同級生
お互いの家族の酸い甘いも知ってる(*^.^*)




「ゴメンあがるよ~!にゃごちゃんは寝ててー!」




友達が夕飯のおかずを持って来てくれました




キッチンから




「ご飯炊くよー!」




チビに「米どこだ?鍋はどこだ?」





元気な声だけ聞こえてきます





キッチンの流しにあった洗い物を全てやってくれ





買い物から帰って来たパパとお姉ェに




「お邪魔してますよー!」




挨拶もそこそこに、お姉ェに





「こら!弁当箱出せ!」





お弁当箱まで洗ってくれました





友達同士で連絡を取り合ってくれているようで





毎日、色々な友達がお見舞いに来てくれます





お昼頃





「こんにちは~お昼持って来たよ!」





「調子はどう?餃子持って来た~」





「夕飯持って来たぞ!」





実家も近所にあるので、夕飯を届けてくれます





一番凄かった日は





手作りコロッケ、モツ煮込み、春雨中華サラダ、しょうが焼き、フキと豚肉の煮物、ハンバーグ、和スイーツ、洋スイーツ




我が家の食卓は、何かのpartyでもあったような品数(≡^∇^≡)





パパ大喜び:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





喜んでる場合かっ?!





友達が顔見せてくれると、自然と元気が出ちゃう





中には





自分もヘルニアを患っている友達が、痛い座骨神経に添ってマッサージをしてくれたの





そぅそぅ!そこが痛いのよ~!





自然と楽になる。





不思議……(*^▽^*)





ある友達は





「にゃごちゃん……聞いていたのより、少し元気で……良かった……ゴッ……ゴメーン。゚(T^T)゚。」





こんなにゃごの為に涙を流してくれる友達もいました





実はね、何時終わるか先の見えない痛みにメソメソしてたの





でもね、6年前と違い入院してないから




お姉ェの向日葵見て元気出て





チビが腰を擦ってくれて元気出て





友達の作ってくれたご飯、泣きながら食べて元気出て




こんなにも自分を支えてくれる友達がいるから、もう少し、この痛みと闘ってみよう!って気持ちになれた!




ヘルニアなんかに負けないぞ!





かかってこいやー!( ̄∩ ̄#





って、6年前には思えなかった気持ちにさせてくれました(*^-^)b






Android携帯からの投稿