時の流れの早さを感じた事

今日は

ゆっくりした日でした



もう9月も半ばだね



振り返ってみると

ほぼ10年

常に子ども2人とワンオペ生活



もう幼児さんじゃないから

慣れたもんじゃと思いつつ



思春期中の男子2人

なっかなか大変なことも




反抗期あるのは成長してる

証拠だと言い聞かせてるけど

こちらも更年期真っ只中で

ふーっってため息😮‍💨

が出る事も多々



朝2人ともブツーっと

仏頂面で、可愛くもなく

いってきますもなく

玄関を出る時もあったりで

わかっちゃいるけど

ダメージくらうよね




ひとりの平日休み

心やすまります☕️




今日

ふと


昔、子どもたちが

小さかった時

ケガ、インフル、胃腸炎

具合が悪くなるたびに

職場から

代替えを探せと言われ

まわりのひとに

電話をかけまくった日々を

思い出したの💦




オモイダスダケデ

オソロシヤガーン




保育園から電話が来るたびに

恐ろしくおびえた日々だったわガーン

 


もしやクビ??と思うことも

沢山あって、やっぱり

子持ちが

男社会で仕事するのは

無理あるなって感じた



どんなに頑張ろうって思っても

自分以外の事で

先に進めない



若かったから

悔しかったけど

今はもう99%抗えない

と思うようになったなぁ

スミマセンって言って

底に沈むしかない



もうビッシリのシフトなんて

絶対怖くて入れられない



もし今コロナで家族が

次々と全滅したら

2週間くらい休まなきゃ行けない

あぁ

怖すぎる…



よくベーシックインカムとかの

話聞くけど

男の考えた話だなと思う



お金じゃないのよ

一定のお金もらえるから

休んでも金銭面大丈夫👍とか

そうゆう話じゃない



シフト入ってるのに

穴を開ける事への罪悪感なのよガーン

誰が代わる?誰が埋める?



まあ

言ってもなんもかわらないし

私にできることなんてなんもない



今はそんな状況の中でも

働かせてもらえ

仕事をいただけるだけ

ありがたいと思う


感謝🙇



そんなこんなを考えたら

子どもたちは

元気に学校に行っててくれたら

それで良い⭕️と思う



それだけで感謝🙇