最近撮った写メは

なぜか

針だらけの

時透無一郎くん



なぜ無一郎くんを

写メにおさめたのか??



実は私もよくわからない



ただ


私はこの刀鍛冶の里編が

今までで1番好きかもしれないな

って思ってる照れ


なぜかというと

アニメの

1話30分がめちゃくちゃ早い


あっというまに終わる


それだけ一心に見てるのかなぁと思う






実は

わたしは

立志編の頃の

鬼滅の刃は

大嫌いだった




あれはコロナ禍に突入した

いわくつきの休み

子どもたちは学校がないから

暇で暇で毎日鬼滅を見ていた



私は人が惨殺されたり

首が切れたりする鬼滅の刃を

本当に毛嫌いしていた



息が詰まるような話の展開で

仕事から帰ってきた時に

子どもたちが鬼滅を見てると

『消して』って

言ってた気がする





その後、毎日ちょっとずつ

見たくないのに

見せられて

見ているうちに

なんかこれはただの残酷な話ではない


って思いはじめ

マンガを買ったら

あっというまにハマってしまった



誰が好きとか

そうゆうのではなく

ストーリーに

ガッツリつかまれてしまった


全巻買い

毎日読んでは涙して

今振り返ったら

濃い時間だったなぁと思う




マンガを読んでるから

内容はわかるはずなのに

今も

またアニメや映画を見ては

涙がポロリになる



時透くんが頭の中で

お父さん、お母さん、お兄ちゃんに

囲まれて手を取り合う場面なんて

どんどん勝手に涙が出て来て

困ったくらいだ




鬼との闘いが

壮絶だし注目される部分ではあるけど




 小さな家族の物語が

たくさん入っている

鬼滅の刃





誰が自分でもおかしくない気がして

目が離せない




刀鍛冶の里編も9話まで来て

あと3話くらいで

終わっちゃうのかな??


来週は蜜璃ちゃんの過去の話に

なるのかな?


楽しみにして

平日がんばろかなと思う