思ってたのと違ったこと

みなさんGWどちらに

行かれますか??


うちは私を含めた三姉妹

とりあえず実家に

集まる予定なんですが

下は小1から75歳まで

4つの家族14人が

一緒にどこかに行こうと

していまして…


それも日帰り

急に話浮上


無理ッ

ってことになりました


実家が

まあまあなかなかの

田舎なんで


1時間以上車で

運転しないと

行楽地にはいかないわけですよ


1時間??


え!?

近いじゃない?

と思った方


いやいや、


山道1時間です💦


ポツンと一軒家

って番組ありますよね


あんな感じの山道を1時間です…



実家の両親は孫と出かけるだけで

嬉しい、近場は自分たちで

行けるから

遠いところにいきたい

私たち姉妹は車誰が出す?

運転は?食事はどこで?

と考えまとめるのに大変💦

孫たちは言った先が道の駅とか

ならあんまり行きたくない💧

映える食べものがあるなら行きたい

部活があるからこの日は

難しい…などなど




みんな

バラバラ

で無理ッ



私長女なんで

頑張ってみんなを

まとめようとしたけど

無理…

なんか


疲れた💧


実家で休むだけでいいよ


だって実家行くにも

私…車で1時間

真ん中妹…車で2時間

下の妹…30分


辿り着くだけで結構

大変だもん



幼児さんの時と違って

お出かけ難しくなってきたな

幼児さんの時は車で移動が

楽しかったんだけど

みなさん中高生なかなかのお年頃

もはや1時間車で耐えるが無理💧

私たちもアラフィフに向かってるし

車の運転がツラい💧



景色が変わらない

森や林を1時間って

結構気力体力使うのよ



都会の人ならそれもまた

楽しいのだろうけど

常にが森、林だから

なんかツラい💧


セツナイ話になっちまいました


GW困ったな