大人になってから学び始めた事

私はじめてのディズニーは

中学の修学旅行でした




うちの実家は

レジャーと言えば海、山だったので

ディズニー行った時はめちゃ感動したぁラブ



その後も成人しても

ディズニー旅行というのは頭になくて

ガチハマりしたのが

結婚して子どもたちと

行くようになってからだなぁ照れ


思い出すだけで

苦笑しちゃう

失敗も失敗の

旦那サンとのディズニーデートは

A nationというエイベックスのライブに

(なんてったって全盛期でした…)

行った次の日のついでディズニー笑笑



なんつー無理をしたもんだか💧💧



それも土日での参戦!

(無謀な計画…)

しかも8月下旬の夏真っ盛り!!



なーんも下調べもせずに

サンダルで行ったんだよね…💧

ヤバいよね

あの時はスマホ📱なかったし

ググるなんてなかったからなぁ



というわけで

ディズニーデートは炎天下に

カリブの海賊に40分くらい並ぶという

おっそろしい結果に。

水を買いに買いに何回も行って

(マグなんて持っていってもない…)




その後子どもたちが

生まれてからは

めちゃくちゃ調べ、調べて

何個乗る??

子どもは乗れる??

時間は間に合う!?

などなど

年1ディズニーを堪能する為に

調べまくりました

つーちゃんベビーカー乗ってたしね




きっと子どもたちと

初めて行った時に

トイレどこ??

こんなに並ぶの??

雨降ってきたよ…💧など

困ったからだなぁ



ディズニー行く時は

調べる!大事ですねぇ



っていっても

計画もしない

ぷらっとディズニーもなんですけどね

近くに住んでたら

1人でぷらっとディズニー憧れますね!!