15回目の月命日 | すずのブログ

15回目の月命日

もう日付が変わったから月命日だな


最近妙に胸が苦しいし背中が痛い

動悸もする

病院に行く気もなれず

少し投げやりかなぁ


娘が先日酔っ払って絡んできた

おばあちゃん(あたしの実母)の事を大好きだが

ここだけは腹が立った

と怒りで声を震わせて話す

お母さんもそこが似ている

って怒ってる

あたしは何故そうしてるのかと理由を少し話したら

娘も黙ったけど

あたしはとてつもなくショックだった

胸にグサッと刺さった

そんな風に思ってたんだな


思えばあたしは娘と息子に対して優しい母親ではなかった

ここで皆さんのブログを読ませてもらっていて

楽しい家族の会話に驚かされる

そして後悔と反省

今更どうにもならないけど

優しいお母さんじゃなくてごめんね


ここんとこ

精神的に参ってたから

娘の話を聞いて

そして月命日で心身共に崩れ切ってるかも


息子は今のあたしをどう思って見てるんだろう

こんな母親だったから

無口な息子だったのかもな

ホントごめんね