心配なんです | すずのブログ

心配なんです

今日は暑かった


研修生は現場で作業

頑張っていた


でもね

いくら東北でも長袖は暑いでしょ

案の定、1人の子が調子悪くなり休憩室で横にならせた


あたしは飲み物を買って様子を見に行った

「だいぶ楽になりました」

色白の子なので、本当に良くなってきたのか分からない

15分おきに様子を見に行った

あたしばかり行くと変なので、他の社員に頼んで見てもらった


だって

このまま心臓が止まったりしたら

後悔してもしきれない

会った事がない研修生の親御さんが浮かぶ


そして息子と重なる

助けなきゃって思った


病院に行くほどでもなく

アパートに帰って行った

大丈夫かな

しつこ過ぎると怖がられるよなぁ

でもね

本当に本当に心配なんです