夢を見た | すずのブログ

夢を見た

息子の一周忌が今月

娘の結婚式が来月

落ち着かない気持ちがあるからか

不思議な夢を見た


娘の結婚式前日、小学生の息子が天国から帰ってきた

姉の結婚式だから帰ってきたんだね^ ^

そしたら「もう帰らなきゃ」と言い出す

あたしは息子の愛車に乗り込み

息子はいつも通り後部座席に座り出発する

あたしは高所恐怖症、おまけにスピードも苦手だ

でも天国への道のりは激しく、坂道を上って行く

走っていると道路は無くなり車は空中を走っている

途中、ガラス細工の様な大きな岩があちこちにあって

それを急ハンドルで避けながら猛スピードで天国に向かう


あたしは天国に息子を送っていったら

帰ってくるつもりはなかった

あんなに一生懸命に結婚式の準備をしていた娘

「お姉ちゃんに怒られちゃうね」

って息子と話しながら…


ここで目が覚めたけど

なぜ小学生の息子なんだろう

確かに1番素直で会話の多い時期だったかも…

だからかな


もう1つ、これは今朝の話だけど

お弁当を作ってる時に、瓶がどうしても開かない

どうにもならなくて2階にいる旦那のところに向かった

「開かない、開かない」って蓋を触りながら仏間の横を通ったらパカッ!

開いた!

「ありがとう」って笑っちゃった

笑いながら涙が出てきた


今日は1日どこかに籠っていたい気分だなぁ