7月7日の七夕に向けて、短冊と七夕飾りを作りました七夕

短冊は織姫と彦星、天の川の短冊です流れ星
織姫と彦星の洋服の柄は自分で選びましたハート



願い事が叶うといいねスター

三角や四角の折り紙を繋げたり、輪っかを繋げたりして飾りを作りましたニコニコ




たくさん作ったよーお願い

年中さんと年長さんもお手伝いしてくれましたチュー
みんなと協力して、こんなになが〜くなったよびっくり
年中さん、年長さんありがとうドキドキ

7月になったら笹に飾りますスター

プール開きを行いましたニコニコ


みんなが安全に楽しくプール遊びができるように

園長先生にお祓いをしていただきました








今日は年長組さんがすこーしだけ

お水で遊びました😃✌️






今年もたくさんお水遊びができますように口笛

幼稚園のお友達全員で公園に行ってきました歩く

園バスに乗って出発🚌

 

 公園でみんなで記念写真カメラチョキ

 

 ぐるぐる回る遊具は大人気二重丸

仲良し2人組ハートハート


年長さんだけターザンロープに挑戦!!

はやーい笑い

ゆらゆら揺れる橋を渡ったよキラキラ

お砂場は日陰になってて涼しい〜風鈴

こちらは製作コーナールンルン

壁も登れるよグッ

 

帰りもバスに乗って帰って来ましたダッシュ

 

楽しい楽しい1日になりましたラブラブ

またみんなで遊びに行こうね爆笑

明日の園庭開放はカリキュラムの都合により、行いません。


来週から園庭開放を行いますので、みなさんお待ちしております爆笑

6月10日は時の記念日時計
美術指導で、時計製作をしましたルンルン

まずは青い絵の具を塗って、
その上から黄色の絵の具を塗りましたカラーパレット

あれはてなマーク
混ぜたら色が変わったよびっくり
「緑になったー!!」


違う日の美術指導の時間に、体のパーツを貼りました看板持ち





真ん中の時計をつけて、カエル時計の完成ですカエル飛び出すハート