七夕飾り製作~年少組~7月7日の七夕に向けて、短冊と七夕飾りを作りました短冊は織姫と彦星、天の川の短冊です織姫と彦星の洋服の柄は自分で選びました願い事が叶うといいね三角や四角の折り紙を繋げたり、輪っかを繋げたりして飾りを作りましたたくさん作ったよー年中さんと年長さんもお手伝いしてくれましたみんなと協力して、こんなになが〜くなったよ年中さん、年長さんありがとう7月になったら笹に飾ります
プール開きプール開きを行いましたみんなが安全に楽しくプール遊びができるように園長先生にお祓いをしていただきました今日は年長組さんがすこーしだけお水で遊びました😃✌️今年もたくさんお水遊びができますように
公園に行ってきました!!幼稚園のお友達全員で公園に行ってきました園バスに乗って出発🚌 公園でみんなで記念写真 ぐるぐる回る遊具は大人気仲良し2人組年長さんだけターザンロープに挑戦はやーいゆらゆら揺れる橋を渡ったよお砂場は日陰になってて涼しい〜こちらは製作コーナー壁も登れるよ 帰りもバスに乗って帰って来ました 楽しい楽しい1日になりましたまたみんなで遊びに行こうね
時計製作~年少組~6月10日は時の記念日美術指導で、時計製作をしましたまずは青い絵の具を塗って、その上から黄色の絵の具を塗りましたあれ混ぜたら色が変わったよ「緑になったー!!」違う日の美術指導の時間に、体のパーツを貼りました真ん中の時計をつけて、カエル時計の完成です