イベントバナー



 ↓これいいわ〜

アラレは怖がってダメそうだけど

 

 ↓アラレはコレです

これが無いと車の中で震えてます

 

 

 


こんにちは晴れ


連休最終日は

娘のリクエストで『おかげ横丁へ』


アラレと出掛けたいという孫のリクエストだったんですけど

なぜ故伊勢まで真顔



遠いーじゃん

アラレ居たらお詣りも出来んし

と、思ったのですが

腱鞘炎が痛くてもう何でもいいわと、出かけることに




にゃがねこクッキーです




ところがドッコイ

すんごい人、人、人


嫌になるくらいの人だったので

行って食べて帰る (笑)


行き帰りの御在所岳サービスエリアは

ドックランがあるので






アラレも羽が伸ばせます
そういえばアラレ三重県上陸初だわ


おかげ横丁についたら


先ずは赤福でお善哉

これがさ〜
もーもーもー
いぃぃぃってなるくらい甘いのガーン

そういえば井村屋のあずきバーも
確か三重だったよね
そのあずきバーを温めたくらい甘いの (笑)

多分その甘さが適正な甘さなんだろうな
家でお善哉作るときは半分くらいの甘味にしちゃうから




念願のへんば餅


お店のシンボルの馬のオブジェがお出迎え







味はね
赤福をひっくり返して焼いた感じ
甘さはへんばのほうが控えめ
そして餅が焼いてあってちょっぴり香ばしい

私は期待しまくってハードル上げちゃったから
もういいかな〜だったけど
じーちゃんと孫3号が目ン玉飛び出るくらい美味かったらしい照れ

私はへんばやで買った


赤飯が美味しくて美味しくて
晩ごはんにばーちゃんとじーちゃんと3人で分けました♡

旦那は小豆が好きではないので
付属の昆布と奈良漬食べてたわ(笑)
それが美味しかったらしい指差し




帰る前にチョロリと川で水遊び
アラレ水平気なのね…
初めて知ったわ

ずんずん川に入ってくので
服が濡れちゃったよあせる


夏は海にでも連れてってやろうかな上差し




楽天roomやってますキラキラ


片手でも楽チン手
お助けグッズ紹介してます




ネットでお買い物するなら
経由購入でポイント二重取り音譜
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
TポイントやWAONに交換できます
交換先は業界最多級合格
隙間時間でポイントゲット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッとして戴けたら励みになります




桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



フレンチブルドッグって

ネズミを追う習性があるとか…


どうりで私とは合わないんだ

私はねずみ年


片思い感ハンパねえもんな〜



でアラレ

ネズミには遭遇しませんが

その変わりに鳥を追うんだよおいでおーっ!



突然走り出すもんだから

私の肩がイカれるよ汗





なんか見てるなぁ、、、
と、思うと


大抵は鳥



用水路にダイブしようとするから
お母さん肝が冷えるよぉ(T_T)