イベントバナー


 

 

 

 

 

 


こんにちは晴れ



最近血圧高くてね

私にしてはびっくりな数字

130オーバーおいでおーっ!



寒いからなのか?

と、思ってましたが

どうも痛みからかも🤔



あちこち痛いしな〜

ロキソニン飲んでるときは

高くないんだな上差し



半身麻痺になってから

たいてい何処か痛いんだけど

今、過去最高にあちこち痛いんだよ(T_T)



にゃがねこクッキーです



血圧が高くてリスクが上がるのは脳出血なんだよね

血液サラサラの薬(血栓予防)を飲んでる私にはリスク倍増絶望



取り敢えず減塩するかしか無かろう



アラレちゃんはすっかりお腹の調子も良く

あんなにピーピーだった地獄の日々は

一体何だったの?

ですが…



どうやら肛門が痒いらしく



お尻ズリズリ



肛門腺溜まってるのかな?

って思って動物病院に連れて行くのですが

溜まってない汗



ただ単にカイカイみたいですが

芝生でズリズリがとっても気持ちいいみたいで

公園に行くと芝生の端から端までズリズリ



通りすがりの小さな子供に

何してるの〜ぉ?

って聞かれて飼い主のワタクシ

と〜っても恥ずかしい(笑)







楽天roomやってますキラキラ


片手でも楽チン手
お助けグッズ紹介してます




ネットでお買い物するなら
経由購入でポイント二重取り音譜
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
TポイントやWAONに交換できます
交換先は業界最多級合格
隙間時間でポイントゲット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッとして戴けたら励みになります




節分節分節分節分節分節分節分節分節分




偏頭痛持ちの人は読んで欲しい



随分前ですが 


こんな記事をアップしてました



我が家は偏頭痛家系

母も私も娘も息子も偏頭痛持ち


そして近所の『偏頭痛外来』を掲げているクリニックはみな

偏頭痛で診て貰いたいとかかると

先ずは大きい病院でMRIかCT撮ってきて

って言われるのがデフォ



その経験があったので

アラレのボーイフレンドのケー君のママが

偏頭痛で寝込んでたの

と、言っていたので



ねこクッキー偏頭痛は鎮痛剤じゃ効かないよ

偏頭痛用の薬を出してもらいに脳神経内科にかかっておいでよ〜

んで、ついでにMRI撮ってもらったら?

脳ドックすると高いけど、偏頭痛だったら保険で撮れるし〜おいでウインク



と会話を交わしたのが去年の師走前



そっからケー君にもケー君ママにも会えなくて

アラレと『寂しいねぇどうしたんかねぇ』って家の前を通る度に話してたんだよね



ケー君、去勢手術するって言ってたから

もしかして手術の時に何かあったのか?

って思ってたのよ笑い泣き



そして最近久々にケー君ママに会いまして

どうしてたの〜?と聞いたら



あれから素直にMRI撮ってもらいに行って来て

そしたらまさかの

脳動脈瘤だったのぉ〜ガーン


ですって。



あんぐりしちゃったよ

軽い気持ちでMRI取っておいでよ

って話したんだけど…



えらい感謝されちゃったよあせる

言われなかったらMRI撮ってなくて

多分クモ膜下出血して死んでたなって上差し



瘤は大きくないんだけど

破裂しやすい場所にあって

今度手術なんだ〜って



ただの偏頭痛だと思ったら

脳動脈瘤だったなんてガーン

私も思いもしなったけど



息子を診せた頭痛外来の先生が

『偏頭痛で来た1割近くの人が違う病気が隠れてたりするんでね』

と、言ってたから



是非、偏頭痛で困ってる人

一度脳のMRI取ってみて物申す