ワンコと散歩 -3ページ目

W杯二次予選

ハリル ホジッチ率いる日本代表

シンガポールにしてやられましたね。゚(゚´Д`゚)゚。



引き分け狙いに引き分ける



監督が代わっても
そういう所は健在デス
大事なところで引っ込み思案


変わらんのぅ(´ー`)




仕方ない
切り替えましょう




細かい事を言わせて貰えば


本田は足が遅いので
サイドはヤメテ(`Д´)
柴崎下げるならそこへ入れてアゲテ

太田は何回やっても相手の10番にスピードで負けるんだから
勝負するのヤメテ(`Д´)

香川さんはせめて枠にシュート飛ばして
代表に来ると調子悪いのは相変わらずだこと
調子悪い時は試合の最後まで低飛行香川サンはなんで
ハリルさんはさっさと交代を命じてクダサイ( ̄◇ ̄;)

ゴリラっぽい方の酒井サン
出来ればもう試合に出て欲しくない
せめてパスミスしたら次は気を付けましょう
何回もパスミスすんな
ミスしたら挽回しようと献身的になりましょう
死ぬ気で走れ
すぐ諦めるなヨ(-_-;)



今日の感想


シンガポールのGKはポジショニングも反応も素敵だったなー

トマトの脇芽かき

中玉トマト作ってます


一昨年ミニトマトを作った時に
タバコ蛾って虫が付きまして…



何の知識も無かった私(´ー`)
無農薬と言う名の半放置栽培しておりました


虫が付いてる
けど…
見ないふりw



しかし収穫出来そうな実が出来て
『虫に会いませんよーに』
と念じながら実をもいでいたら
実の中を泳ぐウネウネした虫を発見


((((;゜Д゜)))ひぃぃぃ



なるべく無農薬で栽培したいけど、今回は何かしらの対策します(^-^;




上記の虫の件でもそうですが
初心者なので分からない事ばかり

分からないけからネットで調べて
調べても間違って解釈してたり(・ω・?)


失敗したら
また来年( *・ω・)ノ
ってなる作物もアリ


『これは私には無理だな』


ってなるのもアリ




今年やっと習得したお手入れが


【脇芽かき】


脇芽ってどれ(・ω・?)ってずーっと疑問でしたが
たぶんコレで済ませてきましたw



本当の脇芽はコレ


Image002.jpg

黄色の輪の中のコレ
主枝と主枝から出てる葉の枝の股の間から出てるコレ



脇芽かきをすると

150610_130514.jpg

こうなる



テテテ テッテ テ-ン


ワタクシちょっぴり成長しましたw


美味しいトマト出来るかなー
( ´艸`)たのしみ~

秋への準備

梅雨入りしたばかりですが

もう秋への準備です



150526_174650.jpg


シルクスイート(さつま芋)の苗を大きくして



150607_183642.jpg

ばらして植え付け



去年は3袋くらいが
コガネムシの幼虫にやられて

幼虫にやられても芋はなんとか食べられるだけど

虫を発見するたびに



((((;゜Д゜)))ひぃぃぃ


はい
虫苦手( ̄◇ ̄;)デス



本当はもう作りたくないが本音ですが
チビがどうしてもいもほりしたいと(袋栽培でもいもほりは楽しかったみたい)言うので



農薬使う事も考えましたが
今年は実験的にマルチを被せて様子を見る事に


地植えじゃなくても上手く出来るのか分かりませんが


初心者なんで
経験して勉強です!



秋の収穫が楽しみー