ワンコと散歩 -2ページ目

収穫

150627_093906.jpg


朝雨があがってたので収穫しましたーヽ(*´▽)ノ♪


きゅうりは毎日コンスタントに採れるんですが


やはり茄子は結実から収穫までに時間がちと掛かる
3株じゃたくさん食べられるってレベルには難しいな( ̄▽ ̄;)


茄子を収穫する時に見たことのない虫がいて



((((;゜Д゜)))ひぃぃぃ

棘が生えてるナメクジみたいなグロいやつ


心が挫けそうになったよ…orz




甘長は【万願寺ししとう】です


二回目の収穫です



一回目は遊びに来てた妹にかっさっさらわれたので


初めての味見



楽しみ(*´∇`*)



日照が足らんみたいで
ゴーヤはちっとも実が大きくならんし
トマトは赤くならん


トマトはちびが楽しみにしてるし



ゴーヤは食べると

苦っ
まずっ


なのに今は食べたくて仕方ない(笑)




そうそう
本当かどうかは知らないけど
ゴーヤって男性の大事な所がサイズUPするんだってね


シトルリン


とやらの含有料が高くて
それが作用するとかしないとか…


サプリで取ろうとするとけっこうお高いので

ゴーヤはお勧めらしいです( *・ω・)ノ


あ~っ(´Д`)

本格的な梅雨が来る前に


毎年ベト病にやられるんで
その予防の為にきゅうりの下の方の葉っぱを切り取ろうと思ったら



デッカくなった葉っぱの影に

これまたデッカくなったきゅうりの実が隠れてたよ…


150614_174058.jpg



どおりで株が疲れてる気がしたんだよね…orz



こりゃいかん(;´д`)



って事で
ざくざく葉っぱを刈り込んでたら



主枝を切っちゃったよ
( ̄▽ ̄;)ガーン

150615_092946.jpg



辛うじてちっさい脇芽が残ってたので


そっから復活する事を願って



放置w



\(*⌒0⌒)b♪ガンバレ脇芽!

恐いっ(泣)

「私はようやらん、虫とか無理」
と母親に言われながら


私だって無理だし…
でも何故かやめられんのよね、家庭菜園(*´∇`*)

しかし先日
プランターの下に敷く石を取ろうと、積んである敷石退かしたら







((((;゜Д゜)))ひぃぃぃぃ



閑静な住宅街に私の悲鳴がコダマするはめに…orz



とりあえず見なかった事にしましたw



あー怖かった
どうりで庭に住み着いてたカエルとかカナヘビちゃんとか居なくなってると思ったよ


喰いやがったな…orz



カエルとかカナヘビちゃんは害虫食べてくれるいい子達なのにな(;ω;)



そりゃカエルもカナヘビちゃんも苦手なんだけど
苦手なりに共存してたのになっ(;´д`)



蛇騒動以来庭に出るのが恐いデス( ノД`)



因みに…
その後尻尾が無くなったカナヘビちゃんに遭遇しました
グロぉ(;´д`)