適当菜園ブログ~ニヤニヤ


今日はカカカの火曜日でしたね~。。


もうちょい身を潜める予定だったのですが、庭の様子に変化があったので…来ちゃったピンクハート


…💩💩💩…


ではでは~
どーん
ヤバいですね…
めっちゃ虫の被害がありますね滝汗
(葉にね…笑)


まぁ、、気にせずいきましょう❗笑
左がナスちゃん音譜
初収穫です音譜


植えた後に寒すぎて死にそうになってた子が…
健気に復活して実をつけてくれました泣くうさぎ
ナス大好き…ピンクハート


右上ピーマンちゃん音譜
小ぶりな子が、たわわになってきてます音譜


ナスピーマンは、夏野菜代表格ですねニコニコ
植えときゃなんとかなる❗笑
強い子ですピンクハート


右下シシトウちゃん音譜
今年初参戦音譜


シシトウ…好きなんですよね…飛び出すハート
もしゃもしゃ食べたいピンクハート


今回の収穫は
こんな感じ音譜
ナスちゃんが柔らかくて美味しそうピンクハート


夫婦2人で食べるには十分。
そのうち食べきれず実家にいきます笑


絹さやちゃんは、もう終盤あせる
最盛期は毎日手のひら一杯の収穫でしたキラキラ
その時くらいの写真…撮ってない…笑
もう嫌だってほど食べましたニヤニヤ


あ❗
大根さんね…
少し前に収穫したんすよ…
細身だけど、そこそこ立派キラキラ


こいつが…くそ辛くてゲロー
大根おろしは泣きながら食べました笑
残りは煮たら美味しかったですピンクハート


葉っぱはね…食べたかったけど虫の被害がヤバすぎて…
断念しました真顔


…💩💩💩…


現状、こんな感じで楽しんでますニコニコ
ミニトマトちゃんは、まだ赤くなりません。
もうちょい先だなぁ~


あ、大根さんの後に
リベンジラディッシュしてます笑い泣き


絶対に虫に殺られそう笑
ま、その時はその時。
ゆるーく楽しみます飛び出すハート


ニンジンさんも居るのでね…
(言ってたっけ?)


また経過を書きまーすにんじん