こんにちは。節約中のにゃこです。

 

ついこの間、健康は一番の節約である、みたいな記事を書いたばかりなのですが…なんとこのたび…緑内障の治療をはじめることになりましたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

最悪。

 

ことのはじまりは1年半…いや2年半前?。

Uberの配達をしていて顔から転びまして。

そのまま大き目の病院に搬送されました。で、眼球がにょろっと本来あるべき場所からはみだしちゃったせいか物が二重にみえるので、検査するために大学病院を紹介されました。

 

そこで人生で初めてってくらい徹底的に検査してもらい。

「緑内障だから家の近くの病院で治療してください」

って言われたんです。

 

で、軽くとらえて放置して先週ですよ。耳鼻科に行ったわけです。

治療中の項目に緑内障ってあったのでマルつけて「未治療」と書いておいたら、「失明する可能性があるから早く治療したほうがいいですよ」と言われたわけです。

 

ひぇ~

そんな大ごとな病気だったの!?!?

 

と、次の休みの日に眼科に行ってまいりました。

 

視野の検査ができる曜日が決まっていて予約必須なのでまだ確定はしていない状態…だけど、大学病院ではっきり断言されてるので、確実でしょうね。

 

初診3050円。高いよぉえーん

 

これって障がい者手帳とったら支援金とかでないの?と思って調べたけどメガネの補助金くらいしかでないみたいですね…

 

マジで非正規低収入だと詰んでしまう。

時給アップは頭打ちなので、何かほかの収入源を考えなくてはならなそうです。

 

アプリでも作るか…