どうも、節約に絶望中のにゃこです。

 

ぜんぜん節約がうまくいってなくて書くことがないので、今日は最近食べて美味しかった無印の新商品を発表したいと思います~!

ああ~節約している層とはかけ離れた話題な気がしますねぇ

 

 

第1位

フルーツ寒天もち はっさく

 

 

餅感は少なめで、たっぷり入った刻みピールのおかげで後味が完全にドライフルーツです。

これはドライフルーツ好きに食べてもらいたいやつ。

もちもち目当ての人は物足りないかも。

 

同時に発売されたドライフルーツはかなり甘みが強いので、皮の苦みや柑橘の風味が好きなタイプは実は寒天もちのほうが満足度高いのでは。

 

 

第2位

ソルティゼリー レモン

 

 

夏に向けての塩入りのゼリーです。

多分食べる時の体の状態によるっぽいんだけど、しっかり塩っけを感じるときと全然感じない時がある。

酸味はしっかり酸っぱいレモン味で、私は口直しに摘まむことが多いです。

 

1個食べると私は満足しちゃうので、一気食いしないで済むところも私は気に入ってるんだけど、甘ったるさがない分いくらでも食べられちゃう!みたいなパターンの人もいそうですね。

 

毎年の定番商品、4種類のフルーツのゼリーみたいに小袋に入ってるタイプなので食べやすいし配るのにもいいと思います。

 

 

第3位

レモンジャムサンドクラッカー

 

 

既存のいちごジャムサンドクラッカーのレモンジャム版!まずいわけがない。

ほのかな酸味が最高に美味い!

クラッカーの塩っけとジャムの甘さであまじょっぱい感じがおいしくて止まらなくなります。

 

もともとイチゴジャムサンドクラッカーが好きだったら絶対食べたほうがいいです。正直イチゴジャムより美味いと思ってます。